プロ野球セリーグ。キャンプ前順位予想 | 運命学で自力開運 『不安と心配を自分で溶かそう』

運命学で自力開運 『不安と心配を自分で溶かそう』

頑張らず・忙しくせず・楽に生きよう。
運命学という道具を使って、ご相談者の「不安や心配」をちょっとだけ溶かすお手伝い。
ちょっとだけ「不安や心配」を溶かしてあげれば、
あとは氷河が溶けていくように「不安や心配」も自分で溶かしていけるはず。

プロ野球セリーグ。キャンプ前順位予想。

これからも各球団トレードや新外国人、故障者などあるでしょうが、一応戦力が決まったキャンプ前の順位予想。

ヤクルト
今年最初の予想ではヤクルトを最下位にしましたが、バレンティンのことがありますが故障者も復活してきそうなので、最下位はないかなあ???

横浜
FAのプロテクトを外されていたわけですから、正捕手とは言えないかもしれませんが、やはりベテラン捕手を超えてレギュラーをとった若手ではない捕手では勉強が足りない。

そもそも選手としての実績もなければ、コーチとしての実績もないコーチばかりでキャッチャーだけでなく、他の選手も育てることができるのだろうか???

ということで補強はしたものの横浜が最下位だろう。

横浜の場合、ブランコを含めて外国人選手がシーズン後、契約が控えているのでその当たりがどうでるか???

しかし、あの首脳陣ではダメでしょう。

広島
大竹が抜けましたが、所詮10勝10敗投手。
新人の大瀬良投手も期待できそう。
内野外野も競争も激しいそうだから、競い合っていくのでは。
巨人から人的補償で移籍してきた一岡投手がリリーフの一角を担ったら、中継ぎ・リリーフも補強したことになる。
このチームは野村監督がおかしな采配をしなければといったところだが、意外と昨年初めてクライマックスシリーズに進出して、オフの期間も変わってしまってちょっと昨年とは違うということになってしまうかも。
マエケン次第ということもあるけど、マエケンを巨人戦には投げさせず3位狙いか。それとも昨年2位だから優勝を狙いに行くか。

昨年同様3位狙いなら3位もあるかも。
しかし、1位、2位を狙いにいったら、またBクラスということに。

阪神
補強という補強は呉昇桓だけ。
新外国人のゴメスはファースト。
結局新井兄弟が控えにまわるだけ。

キャッチャーもFAの人的補償で鶴岡をとったものの何か大きく変わるわけではない。

結局、昨年とほぼ同じ戦力。よくてギリギリ3位といったところ。

巨人
ここの戦力はすごい戦力。
しかし、戦力過剰で原監督がおかしな采配をすることを祈るのみ。

少しぐらいけが人が出て、レギュラーがある程度、固定されてしまう方が他のチームにとっては怖いのでは。
走ってしまうのをどこのチームが何とかついて行くか???

中日
巨人がこけてくれさえすれば優勝もあるが、そうでなければ2位がやっとというところ。

しかし、補強はうまく行っている。
過剰すぎずちょうど良い。

小笠原選手1人入ったことでルナ・森野・小笠原選手の3人にサード・ファーストで競争が生まれる展開に。

外国人選手もゴメス選手が一人入ったことでルナ・エルナンデス・ゴメス選手の3選手に競争が生まれる。
ゴメス選手が2軍ぐらしでパカパカホームランを打って好成績をあげても、ブライアンの時のように手放さず競争をあおり続けることができれば、3選手に良い刺激になる。

外野も和田・大島・平田選手に右打者で重要な松井選手。

藤井・ゴメス・野本・堂上・古本・井藤って藤井選手はスイッチヒッターだが他はみんな左バッターで競争も激しくなる。

問題はセカンド・ショート。
ここもエルナンデスが加入したことで、内野手のレギュラー争いが激化。
守る方なら十分レギュラークラスだが、打つ方がダメという選手がほとんど。

守るだけではダメ。打てなければいけない。競争のポイントが明確なだけに良い競争になるのでは。

アライバの時代のように、荒木選手が1番を打つことができたら中日も本当に面白くなりそう。

こんなスタメンなら面白いのかも
1番荒木
2番キャッチャー
3番森野
4番平田
5番ルナOR小笠原
6番和田
7番大島
8番高橋

2番はとりあえずキャッチャーでバントさえ成功させてくれれば。
4番はこれからの中日を背負う平田が担ってくれれば
6番は和田が3,4,5番を打つことなく和田に頼らない打線なら
7番は大島がここでまたチャンス作り。残ったランナーを返す。
8番は高橋が守備をしっかりやって、打つ方は気楽に。

ってこんな打順が組めたら中日も面白くなるだろうけど、和田がクリーンアップを打つようでは点の入らない中日のままということになってしまうでしょう。

こんな感じで『プロ野球セリーグ。キャンプ前順位予想』をすれば

1位巨人
2位中日(優勝と言いたいのは山々だけど)
3位ヤクルト
4位広島
5位阪神
6位横浜

1,6位は確定で、2位から5位はどんぐりの背比べ。
2位は私が中日ファンだから。

3,4,5位もどう転んでもおかしくないが・・・・・・!?

また、キャンプ、オープン戦が終わった後、ペナントレースが始まる前に
最終的な『プロ野球セリーグ。キャンプ前順位予想』をすることにしよう。

中日ファンの私としては谷繁監督期待しているよ。

荒木選手復活頼むよ。
森野選手。あんたがチームリーダーなんだから。
浅尾選手無理せず復活してね。
ルナ選手。今年痛い痛いではお前の代わりはいくらでもいるになっちゃうよ。


気楽に学ぶ数秘術入門メール講座の購読申し込みはこちら


占星術の知識がなくても大丈夫!簡単アストロダイス講座の購読申し込みはこちら


リニューアルHPはこちら

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ


blogramのブログランキング