第46回衆院選が公示され、16日の投票で・・・の続き | 運命学で自力開運 『不安と心配を自分で溶かそう』

運命学で自力開運 『不安と心配を自分で溶かそう』

頑張らず・忙しくせず・楽に生きよう。
運命学という道具を使って、ご相談者の「不安や心配」をちょっとだけ溶かすお手伝い。
ちょっとだけ「不安や心配」を溶かしてあげれば、
あとは氷河が溶けていくように「不安や心配」も自分で溶かしていけるはず。

自民党:山地剥 三爻
民主党:風水渙 上爻
公明党:沢地咸 初爻
日本維新の会:山沢損 上爻
日本未来の党:震為雷 二爻
社民党:震為雷 二爻
共産党:風地観 五爻
みんなの党:沢風大過 三爻

公明党までコメント済みで
今日は日本維新の会から。

損して得とれ。
で上爻で苦労が報われる時で、蒔いた種が花が咲くって
今の日本維新の会を見ているとどういうことなのか???

支持率も思ったほど上がっていないように思えるし、第三極というものの本当に第二政党にもなれないのでは。

太陽の党ではなく、みんなの党と合流したらもしかしたら第二政党になれたかもしれないけど。

しかし、これって損して得取れだから、どうでもいい人間で政治を知らない人間まで当選してしまうと2009年の民主党や名古屋の減税日本みたいに素人の集まりになってしまう。

それを考えたら政治を知っている人間だけ当選して、全く政権には関係しない議席数だけど、少数精鋭の人間で政権与党と連立を組んで、意外に自分たちがやりたいことを実現できるということになってしまったりして。

損して得とれがどのように出るか。

日本未来の党と社民党
選挙協力するので全く同じ『震為雷 二爻』というのもうなずける。

しかし、『震為雷 二爻』ギャーギャーうるさいだけで困難に終わるだけ。
当然と言えば当然か。

この二つの政党
日本未来の党が62議席
社民党が5議席
両方合わせて67議席。
選挙が終わったら両方合わせて30議席が精一杯。
酷い結果に終われば20議席前半という可能性もありえるのかも。

しかし、日本維新の会も議席が伸びず、日本未来の党も議席が伸びなかったら、自民党の圧勝ということになるのかなあ。
自民党も公明党と合わせて過半数獲得で250から260程度だと思うけどなあ。

維新が50議席
日本未来と社民が合わせて30議席
そうすると民主は80議席ぐらいは獲得できることになるが。どうだろう。

2005年、2009年の総選挙みたいに自民党、民主党が圧勝するというのはあまり好ましいことではないので、ぼちぼち勝つというぐらいが良いが・・・

しかし、日本維新の会も大阪でも橋下が応援に駆けつけると人が集まるが、松井では人も集まらないということは結局橋下の話の仕方がうまいというだけ???

それなら、聴衆は催眠術にかけられているだけじゃん。

橋下も所詮、大阪での人気だけだから他の土地ではそんなに勝てないんじゃないのかなあ。
橋下も松井も大阪のことだけをやっていればいいのに。

しかし、損して得とれっていまだによくわからん。
選挙終わったら、日本維新の会が分裂して、太陽の党だった人間が自民党と協力するということなんだろうか。
うーーーん。よくわからんわ。