お姫からの緊急オーダー! | 和ごと @handmade

和ごと @handmade

男の子♂と女の子♀がいるハンドメイドが大好きなママのブログです♪

お料理の姉妹ブログを「キッチンヘルパー @管理栄養士」という名前で開設しました
http://ameblo.jp/kitchen-helper/

お財布が要るそうです。

なぜなら、小学校からお買い物体験に出かけるから。

 

「一年生になったら、お兄ちゃんみたいにお財布要る?」と

何度も確認してきたんですが、

「メロンパンナちゃんのお財布があるからいい」

との返事。

(大丈夫かな?と思いつつ、ほっとしていた母)

 

ところが、

「メロンちゃん 可愛らし過ぎるから、お姉ちゃんぽい財布作って」

と。。。。

 

来週です笑い泣き

小学校から出かけるの来週です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

家にある残り布引っ張り出してきまして、

一部は、作品作りのために裁断済みのも混ぜまして、

生地を選んでもらいました。

 

この二種類だそうです。

配置パターンもこの通り。

 

サイズは、お兄と同サイズ。

内布は硬貨で汚れるだろうから、濃いめの赤でOKをもらった。

 

普段使わないから、ファスナーは買いに行かないと。

 

お兄の時に、お世話になった「ファスナーの本」引っ張り出してきました。