もったいない と 断捨離 と そのための作業 | 和ごと @handmade

和ごと @handmade

男の子♂と女の子♀がいるハンドメイドが大好きなママのブログです♪

お料理の姉妹ブログを「キッチンヘルパー @管理栄養士」という名前で開設しました
http://ameblo.jp/kitchen-helper/

お姫の転園が決まりましたので、

お姫の制服等々の貰い先を探しまして、

ほぼすべての貰い先を確保しましたグラサン

 

130㎝の制服(下)を100㎝(上)に

去年は縮めましたが、

今年は、130㎝でもらってもらうので、ほどきました。

一緒に移植したメロンパンナちゃんのアップリケも外し、

名前も外しています。

縫い縮めるのは時間がかかりましたが、

ほどくのはすぐですね笑い泣き

130㎝制服(冬)1着

120㎝制服(夏)1着

制服の残る作業は、、、

メロンパンナちゃんのアップリケをもとの位置に戻すこと。

お姫のマークを取り外すこと。

名前を外すこと。

 

3月31日まで着用する制服なので、

袖を通さなそうなモノから順次準備しています。