3月のイベント参加予定です♪ | 和ごと @handmade

和ごと @handmade

男の子♂と女の子♀がいるハンドメイドが大好きなママのブログです♪

お料理の姉妹ブログを「キッチンヘルパー @管理栄養士」という名前で開設しました
http://ameblo.jp/kitchen-helper/

もう1こ 今月のイベント終わっちゃいました(笑)

 3/4(日) 入園入学準備グッツ手作りマーケットでしたてへぺろ

 

3/14(火)ラズベリーの手作りマーケットへの参加をチラシで告知しましたが、

過去ブログにも書きましたように、

本業の雇用主からSTOPが入りましたので、

出店断念いたします。

m(_ _ )m

 

今月2つ目のイベントは、、、

3月20日(月・祝) 地域文化広場ひな祭りフリマ

             10時~13時
                           豊田市西田町けやき1丁目
             屋外 雨天時室内

フリマになりますので、
ハンドメイド作品はブースの1/3までとなります。
子ども向けイベントの会場でのフリマとなりますので、
ハンドメイドも子ども向けのものをメインで出店予定です。
時節柄、入園入学準備グッツは出品しますウインク
 
和ごととして、
初の試みとして、
クラフト体験を実施予定です。
 
・くるみボタンゴムをつくろう!  200円
 22㎜くるみボタンと18mmくるみボタンを使ってくるみボタンゴムを作ります。
 くるみボタンは、
 出来合いのものを選んでいただいても、
 カット済みの布から選んでいただいてもOK
 
・デコってくるみボタンゴム♪ 200円
 27mmくるみボタンをつくって、デコって、くるみボタンゴムを作ります。
 カット済みの布から選んでいただいてくるみボタンをつくり、
 そのくるみボタンを梵天、ビーズ、スパンコールなどでデコります。
 
どちらもオリジナルのくるみボタンゴムを作ることができますウインク
 
数量限定、材料がなくなったら、終了です。
どれだけデコにパーツを使うか見当がつかないのでアセアセ
いつ終了するかわかりませんてへぺろ
 
クラフト体験をしてくださるお客様がいらっしゃるかも不明ですアセアセ
 
とりあえず、主催者様からは仮のOKしかいただいていないので、
申請してきます!! 
 
フリマブースには、
サイズアウトした子どもたちの服を並べたいと思っています。
春物~夏物になります。
サイズは95~110㎝
95㎝ 女の子ものがメインです。