3才の娘に魔法使いプリキュアドレスを作ろう 12 | 和ごと @handmade

和ごと @handmade

男の子♂と女の子♀がいるハンドメイドが大好きなママのブログです♪

お料理の姉妹ブログを「キッチンヘルパー @管理栄養士」という名前で開設しました
http://ameblo.jp/kitchen-helper/

魔法使いプリキュア 初回放送まで あと2日

魔法使いプリキュアドレス 昨日、2月5日に完成しました。
魔法使いプリキュア 初回放送に、間に合いました。
我ながら、頑張りました!

最後の作業は、しつけをほどくことから。
最初に作っておいた胸のリボン大、お腹のリボン小を縫い付けて、リボン小にはハートのキラキラボタンを付けました。

次はベルト部分を魔法使いプリキュアドレスに付けました。
脱ぎ着しやすいように、ファスナーの左右に縫い付け、右腰も軽く魔法使いプリキュアドレスに縫い付けました。左腰は丸い飾りがあるし、ブラブラしているみたいなので、そのまま垂らしてあります。

1月31日のプリンセスプリキュア 最終回後の魔法使いプリキュア 紹介映像に、ちらっと背中側に胸と同じようなリボンが見えたので、リボンを作り足しました。
リボンの中央に胸のリボンのようにジュエルがあるといけないし、リボンを付ける場所がはっきりわからないので、魔法使いプリキュアドレス本体に直接縫い付けるのでなく、安全ピンで付ける形にしてます。
明日の魔法使いプリキュア 初回放送でわかるかな。

ヘア飾りの方は、娘に合わせながらゴムの長さを決め、カチューム本体を作って、今度は娘に付けさせながら、プリムの位置を決めて縫い付け。
プリムを縫い付けたものをまた娘に付けさせて確認。
ハット部分を作り、裾?にリボンを縫い付け、プリムに縫い付けました。
最後にハット部分にキラキラハートボタンを付けて完成です。

完成したのが嬉しくて、娘に着せて写真も撮ったのですが、子ども達が起きているとタブレット?が使えないので、画像がUP できません(涙)