3才の娘に魔法使いプリキュアドレスを作ろう 11 | 和ごと @handmade

和ごと @handmade

男の子♂と女の子♀がいるハンドメイドが大好きなママのブログです♪

お料理の姉妹ブログを「キッチンヘルパー @管理栄養士」という名前で開設しました
http://ameblo.jp/kitchen-helper/

魔法使いプリキュア 初回放送まで あと3日

午後からミシンの作業をしまして、スカート丈は上下合わせて2~3cm 長くなりました。
ファスナー付ける前に、娘に試着させて、前からでも、なんとか大丈夫でした(^_^;)

ラインテープ(リボン)も付けたし、ファスナーも付けたし、襟ぐりでの微調整も完了。
微妙にファスナーの左右の高さが違いますが、まぁ許容範囲でしょう(^_^;)

ベルトのミシン縫いも出来ました。

明日の保育園の再面接に持っていきたい体操着の縮め作業をしたかったので、魔法使いプリキュアドレス作りは一時中断。

何とか、保育園の再面接に必要な書類の準備と体操着の縮め作業出来ました。
縫い終わってから気づいたんですが、120ってママ友が、100と交換してくれるって言ってなかったっけ???
確認しなきゃ!
まぁ縫い縮めてるんで糸切れば、元の120に戻りますし(^_^;)

魔法使いプリキュアドレスの残りの作業は、
・完成済みのリボンを本体に付けること
・背中側のリボンを作り足し、本体に付けること
・ヘア飾りを完成させること
・ドレス本体のしつけをほどくこと
・見頃全面のデコルテ部分にレース地を付けるか?

だいぶ出来たと思ったんですが、まだまだ細かい作業がありますね。
作りながら、ネットで画像を確認することがあるんですが、出来上がり画像が増えてきましたね。
大人サイズはボディーラインがさすがに綺麗です。
トルソーでしたっけね?あれも素敵ですね。
うちは娘の魔法使いプリキュアドレスで、娘サイズで作ってるんで、娘に試着させるしかないんであっても使えないか(笑)(型紙を娘サイズに微調整)