ドジャース大谷翔平選手の通訳・水原一平解雇 | wagontakaoのブログ

wagontakaoのブログ

wagontakaoです。私が日常の事などありとあらゆる事をかくのでみなさんも、ご覧下さい。

こんにちは。

今日の朝、信じられないニュースが飛び込んできました。

ドジャース大谷翔平選手の通訳担当の水原一平が巨額の違法賭博をしたことを完全に認め、ドジャースチームから完全に解雇されました。

ネットからですが、↓です。

ドジャース大谷翔平選手水原一平通訳が、違法賭博に関与していたとしてチームを解雇されたと20日(日本時間21日)、複数の米メディアが報じた。

 連邦捜査局(FBI)の捜査により、大谷の口座から違法ブックメーカーへ資金が流入していることが判明。大谷の弁護人の説明によると、水原通訳が大谷の口座から資金を盗み、賭博に使ったという。米スポーツ専門局ESPNによれば、被害総額は少なくとも約450万ドル(約6億8000万円)としている。  解雇に先立ち、同通訳はESPNの長時間取材に応じ、事情を説明していた。同通訳は2021年からブックメーカーを通じ、サッカーやNBA、NFL、大学アメフトのスポーツ賭博をしていたが、野球賭博は行わなかったと語っている。  同通訳は「翔平は一切ギャンブルに関与していない。これが違法だとは知らなかった。厳しい教訓を学んだ。もう二度とスポーツ賭博はしない」と、大谷の潔白を強調。米国では40州でスポーツ賭博は合法だが、エンゼルスやドジャースが本拠を置くカリフォルニア州では違法となっている。  また、同局によるインタビューで大谷に借金返済の肩代わりを依頼したと証言し、「もちろん、彼(大谷)はハッピーじゃなかった。『手助けするけど、もう二度としないように』と言われた」と語った。」とあります。

 

もう一つもネットからですが、↓です。

「ドジャースの大谷翔平選手の通訳を務める水原一平氏が21日までに解雇されたと20日(日本時間21日)、複数のメディアが報じた。日本のテレビ各局も速報し、ネット上には動揺の声が広がった。

 複数の米メディアによると、違法賭博に関与した疑いで、球団から解雇されたという。同日朝のテレビの情報番組は「速報」として、同内容を続々と放送。ネット上にも同様のニュースがあふれ、X(旧ツイッター)には午前9時は「一平さん」「違法賭博」「水原さん」「ドジャース解雇」などトレンドの上位10位までに8つが関連ワードに。「一平まじ」といったワードもトレンド入りするなど、衝撃の大きさを物語った。

 大谷選手と一平さんの公私にわたる仲の良さと信頼関係がこれまで取り上げられてきたため、ネット上には「嘘でしょ、一平さん」「あんなに仲良さそうにしてたじゃん」「何が何だか」「昨日も大谷の横にいたのにな」「一平ちゃんまじか」「これまで二人三脚でやってきて、プライベートでもあんだけ仲良しだっただけに…。普通なら人間不信になりそうだわ」と悲鳴にも似た驚きの声が続々とあがった。」とあります。

今日の朝のニュースを見たときは、ビックリしましたね。

通訳担当の水原一平も裏では、あんなことをやっていたとは信じられないですし、今後、最悪の場合は大谷翔平選手にも試合に影響を及ぼす可能性があり、もう一つ最悪の場合大谷翔平選手は1年もしくは2年間試合出場資格停止の場合もありそうな感じですね。

さらに、もう一つ最悪の場合結婚した奥さんとも離婚という可能性もあるかもしれませんね。

あくまでも、私の予想です。