東日本大震災から13年。 | wagontakaoのブログ

wagontakaoのブログ

wagontakaoです。私が日常の事などありとあらゆる事をかくのでみなさんも、ご覧下さい。

こんにちは。

今日3月11日は、東日本大震災から13年が経ちました。

今日の午後2時46分にサイレンが鳴ります。

今から13年前の2011年3月11日に、東北地方を中心とした地震が発生し、私も仕事から帰ってきてテレビを見たとき最初は「テレビドラマか映画かな」と思いましたが、それが実際の映像を見たときに予想以上に酷かったのを覚えています。

今年の元日に能登半島地震が発生し、東北地方の方たちが能登地方に支援物資を送りエールを送ったその一方で、「東日本大震災は忘れたい」や「東日本大震災なんかどうだっていいだろ」といった方もどんどん増えてきているのも事実です。

昨今の若い方は「震災なんかどうでもいい」と言っている方が多いのです。

改めて、東日本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。