刑事ドラマ「相棒」シリーズ完全終了へ現実味。 | wagontakaoのブログ

wagontakaoのブログ

wagontakaoです。私が日常の事などありとあらゆる事をかくのでみなさんも、ご覧下さい。

こんにちは。

テレビ朝日系列で現在も放送中の刑事ドラマ「相棒」シリーズが完全終了へ現実味だというネットでの情報がありました。

ネットからですが、↓です。

「現在放送中の『相棒season22』(テレビ朝日系)に、ある危機が迫っている。昨年10月から放送中の同作は、現在まで“視聴率オール2ケタ台”を記録しているが、「約19年ぶりとなる1ケタ台転落まで首の皮一枚の状態」(スポーツ紙記者)なのだという。
「どの相棒&右京さんコンビも愛されてきましたが、やはり初代相棒・亀山の人気は高く、14年ぶりに復帰したことでファンも大喜び。『season21』初回は世帯平均視聴率17.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と好発進でした」(同)
しかし、その『season21』は第8話で10.5%までダウン。そして昨年10月に始まった『season22』は初回12.5%という物足りない数字でスタートを切り、第8話では10.0%と“ギリギリ2ケタ台”を刻んだ。
ちなみに、主演の水谷は22年8月発売の「週刊新潮」(新潮社)で、亀山が「最後の相棒」と明言しており、業界内外で“シリーズ終了説”がささやかれている。

「しかし、いつラストシーズンになるのかは未発表。ただ今期、最終回までに1ケタ視聴率を刻む回が出てしまうと、シリーズの幕引きにも現実味が出てきます」(同)
と、サイゾーウーマンが報じた。」とあります。

昨今は、「相棒」シリーズは見ないですし、内容自体がつまらなくて面白くないですし、それなら「さすらい刑事旅情編」シリーズと「はみだし刑事情熱系」シリーズの再放送をした方がマシだと私は思います。

「はぐれ刑事純情派」シリーズは連ドラ版全18シリーズと年末スペシャルを放送し長すぎたせいで再放送はしてほしくないですし、母が「はぐれ刑事純情派」シリーズは嫌いと言っていました。

それと、「特捜9」シリーズは主要キャストの中にSMILE-UP(旧ジャニーズ事務所)所属の歌手・俳優が出演し、昨年、ジャニー喜多川初代社長の性加害報道があったのと、「刑事7人」シリーズは主演の東山紀之が昨年末に芸能界引退をしたため、今後はテレビ朝日水曜夜9時枠刑事ドラマでSMILE-UP(旧ジャニーズ事務所)所属の俳優・歌手が主演する刑事ドラマは制作されないでしょうし、昨今のテレビ朝日水曜夜9時枠刑事ドラマは全然面白くないしつまらないです。

全国民は「相棒」シリーズを完全終了してほしいと思います。

以上です。