仁淀ブルーの美しき聖地「にこ淵」@高知県へ♪ | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

ヒーリングサロン和心主宰

ヒーラー育成講師 

野村香織です。

 

7月21日山羊座満月に

オンラインサロン

水の女神サロン和心のメンバーさんへ 

高知県の八坂神社さんより

一斉遠隔レムリアン・ヒーリング®︎

お届けしてから

 

次のパワースポットへ

向かいました。

 

 

八坂さんの参拝レポートは

こちらから

 

 

 

八坂さんから車を走らせること

1時間。

 

到着した場所は

にこ淵(ぶち)

 

駐車場から250メートルほど歩き

こちらの看板に到着。

 

 

 

100段ほどの急勾配の階段を

降りていきます。

 

 

 

にこ淵では

滝と滝つぼが見られるのです。

 

ほらっ!

美しい青が見えてきた!

 

 

 

あと少しで到着!

 

多くの人が訪れてます。

 

 

 

上の写真の場所から

向こう側を見ると

下の写真の景色!

 

 

やだ!もぉ!綺麗過ぎる〜!!!

この時点で

テンションが一気に上がりましたよ♡

 

 

 

そして到着!

 

なんて美しい青!!!

 

 

 

高知県には

奇跡の清流と呼ばれる仁淀川があって

それはもぉ素晴らしく美しい青が

特徴的なんです。

 

地元の人が仁淀ブルー

呼び始めたそうですよ。

 

 

仁淀ブルーが見られる場所は

何ヶ所かあるのですが

にこ淵は特に青の美しさが際立っていて

大人気スポットです♡

 

 

滝が好きなので

よく訪れますけど

これほどの美しい滝つぼは初めて!

 

めっちゃ嬉しい♡

 

 

 

八坂さんに行くことが決まってから

友人の有希子さんが

にこ淵の情報をゲットしてくれて

 

八坂さんから車で1時間かかるけど

行きたい!と即決!

 

 

2人で大興奮でしたよ〜

 

 

 

なんでこんなに青いんだろう!?

 

めっちゃ神秘的ですよね。

 

 

 

美しさが伝わればいいなぁ〜

 

 

 

ここは水神の化身である大蛇が住む所で

地元の方々は決して近寄らない

神聖な場所。

 

数十年前までは

誰もが訪れないひっそりとした

場所だったそうです。

 

 

神聖な場所だからこそ

入水、ゴミ捨てなどの

マナーを守りましょうとの案内がありました。

 

 

多くの方がいらしてたけど

皆さん、マナーを守られてましたよ。

 

 

 

 

 

わたしはオカリナを出して

奉納の気持ちで

演奏させていただきました♪

 

 

 

観光客の方々が沢山いらしたんだけど

2曲演奏した後に

拍手いただいたりね、

 

もう1曲!とかの

お声もいただいたり、めっちゃ嬉しい♡

 

 

中国人の方に

英語で話しかけられたんだけど

あなたはミュージシャン!?

とても良かったよ!と言ってくださった!

 

 

音楽は言葉や国関係なく

伝わるから良いね♡

 

 

 

ここにいる間、

ずっと龍神様の気配や

 

どなたかはわからなかったけど

女神がいらっしゃるのを感じてて

 

観光客を見張っているのと

見守っているのと

どちらもだなぁ、と思いました。

 

 

こんなにも素晴らしい自然に

触れることが出来て

感謝の思いが溢れます。

 

 

 

機会があれば訪れてください♡

 

 

8月18日

オカリナ&ハープユニット
コンサートvol.3

京都・霊明神社さん開催

 

 

クリスタルボウルとハープのヒーリングコンサート

9月18日水曜日午前

魚座満月開催

 

11月16日土曜日午後

牡牛座満月開催

 

 

公式ラインご登録特典プレゼント動画を

ご用意しています。

 

ご登録はこちらから♡

検索ID→@wagokoro.kaori

 

ご案内動画はこちら♡

 

 

 
 
 
image
 
♡HP♡
 
♡YouTube♡
今のあなたに必要なメッセージと
ハープ演奏配信中

 

♡公式ライン♡

レムリアを思い出し

人生を豊かに変えていきたいあなたへ

ご登録特典動画プレゼント
検索ID→@wagokoro.kaori