安倍晴明公を祀る京都・晴明神社さんへ♪桔梗も咲いていました♪ | 【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

【明石・兵庫・関西 レムリアン・ヒーリング®︎&現代レイキ&チャネリング】ヒーリングサロン和心主宰 ヒーラー育成講師 野村香織

うつ病患者を経てヒーラーへ
レムリアン・ティーチャー、現代レイキマスターとして
誰にでも備わっているスピリチュアルな才能を開花させ
愛に満ちたヒーラーへ導くヒーラー育成講師
ヒーリングサロン和心主宰・野村香織
・神社仏閣巡礼
・ハープ&オカリナ演奏

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

ヒーリングサロン和心主宰

ヒーラー育成講師 

野村香織です。

 

 

京都の今宮神社さんから

七夕の一斉遠隔

レムリアン・ヒーリング®︎

お届けしてから

 

晴明神社さんへ

向かいました♪

 

 

 

今宮さんの参拝レポートは

こちらから

 

 

 

大好きな安倍晴明公を祀る

晴明神社さん。

 

京都国立博物館にて展示されてる

安倍晴明公御神像が

2022年秋に特別公開。

 

至近距離で拝見することができて

感激でした。

 

それ以来の参拝です。

 

 

 

今年は映画・陰陽師0

2回も観に行ったこともあり

また参拝したいなと思っていました♪

 

 

 

 

晴明公や渡辺綱などと縁深い

一条戻橋。

 

式神さんもいらっしゃいますよ♡

 

 

 

 

二の鳥居の額には

晴明社と書かれてますが

 

一の鳥居の額は

社紋の晴明桔梗なんです。

 

 

清明桔梗は五芒星とも呼ばれてて

星の形をしています。

 

 

 

この記事の1枚目の写真を

見てくださいね〜

 

 

 

二の鳥居前には

晴明桔梗のモチーフである

桔梗が開花していましたよ。

 

これから境内の桔梗たちが

見頃を迎えるでしょうね♡

 

 

 

こちらが御本殿。

 

御本殿の前には晴明公の像。

 

 

 

昔から陰陽師や晴明公が

好きだったので

初参拝ではこの像を見て

テンションが上がった!

 

 

晴明公の真似をして

印を結んで

記念写真を撮ったのが懐かしい(笑)

 

 

 

御本殿を前に挨拶していると

紙垂がひらひらと揺れ始め

良い風が吹いてくれました。

 

こういったタイミングで

紙垂が揺れると

歓迎してくださったのかなぁと

感じます♡

 

 

前回は

御祈祷を受けたので

その時いただいた

ありがたいお言葉を思い出しながら

感謝をお伝えしました。

 

 

 

 

晴明神社さんの御神木は
こちらの楠。

 

 

 

御神木である楠や杉などは

樹齢1000年などが多いですが

 

この木は300年ほどなので

まだ若いように感じますね。

 

 

でも立派な枝ぶりだし

すごく癒されるエネルギーです♡

 

この木も

初参拝の時からお気に入りなので

再会が嬉しい♡

 

 

 

おみくじを引こうと思ったら

センサーみたいなのに

手をかざして

左右に3回動かすと

番号が表示される

非接触型おみくじがありましたよ〜

 

 

 

今宮神社さんと晴明神社さん、

お気に入りの2社を参拝できて

良い日となりました!

 

 

それにしても

めちゃくちゃ暑い日が続いてます。

 

熱中症などに

お気をつけくださいね♡ 

 

 

素敵な七夕を☆彡

 

 

 

8月18日

オカリナ&ハープユニット
コンサートvol.3

京都・霊明神社さん開催

 

 

クリスタルボウルとハープのヒーリングコンサート

9月18日水曜日午前

魚座満月開催

 

11月16日土曜日午後

牡牛座満月開催

 

 

公式ラインご登録特典プレゼント動画を

ご用意しています。

 

ご登録はこちらから♡

検索ID→@wagokoro.kaori

 

ご案内動画はこちら♡

 

 

 
 
 
image
 
♡HP♡
 
♡YouTube♡
今のあなたに必要なメッセージと
ハープ演奏配信中

 

♡公式ライン♡

レムリアを思い出し

人生を豊かに変えていきたいあなたへ

ご登録特典動画プレゼント
検索ID→@wagokoro.kaori