中学生バトン!ってタイトルがそもそもあやしー… (←誤解)


☆有美の気ままにイリコ日記☆ の有美さんに頂きました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


1. 中学生時代のあだなを教えて下さい


 苗字呼び捨て。
 ひらがなで3文字なので略すほどでもなくって感じかな。
 この頃から体育会系とも言う。



2. 制服はどんなでしたか?


 ブレザー(春秋冬) / セーターor白いシャツ(夏)

 +ひだのあるスカート
 …この頃はスカート履いとりました。だって制服だし。
 今はお葬式とかじゃないと履かないがね。



3. 恋をしていましたか?


 してるでしょ、架空実在問わず目の前にあるもの手当たり次第(笑)



4. 告白をしましたか?


 したした。



5. 告白されたことはありますか?


 あるある。



6. 中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?


 年賀状とかバースデーカードとかの付き合いだけど、
 やりとりしてる友達は居る。



7. 部活はしていましたか?


 剣道部、超心理研究部、ハンドベル・クワイア



8. 当時ハマっていたものといえば?


 学校の帰りの喫茶店だの買い物だの寄り道(もちろん禁止)

 し始め、音楽聴き始め、剣道も強かったし、友達も増えたし、
 勉強しなかったけどなんだって楽しかった時代だな。



9. 誰かと大喧嘩したことはありますか?


 あるよ。
 待ち合わせすっぽかしたヤツと絶交した。



10. 好きだった科目は?


 美術、体育、英会話



11. 嫌いだった科目は?


 数学、理科(生物除く)、地理



12. 塾には通っていましたか?


 上を目指す塾じゃなくて、落ちこぼれないように行く塾には

 行ってた。
 仲良しグループの付き合いでもあったんだけど、
 その時の先生とは今でも年賀状やり取り。



13. 「あイター」な思い出は?


 自分はイタくないけどよくイタズラしたんだよなー。
 キライな先生の授業前にチョークを白いクレヨンに置き換えたり。
 屋外トイレの水出しっぱなししたり、先生控え室に閉じ込めたり。


 友達とふたりで悪いガキだった…
 もちろん、あとでカミングアウトするので先生も怒らないんだけど、
 後処理が面倒なんだコレが(笑)



14. 当時流行っていたテレビ・アニメは?


 そんなこたぁ憶えてない …つか年をバラす誘導?(笑)

 じゃぁ… サザエさんで。



15. 「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップにくるのは?


 中学生。
 …予測変換なんだもん…他に変換しようが無いでしょ…



16. 実は不良でしたか?


 行動的にも見た目的にも良い子の振りはしてた。
 潜在的にはあったかもねぇ。



17. 異性を異性として意識していましたか?


 中学なら意識し始める頃だよね。
 してたと思うけど記憶は無い。



18. 中学生の頃の将来の夢は?


 獣医さん。



19. 一番クラスがまとまっていたのは何年生の時?


 私自身、あんまりまとまるタイプじゃなかったんだけど、
 球技大会で担任の渇入れで奮起して優勝したクラスの中2に

 しておこうかな。



20. 忘れがたい思い出は?


 皆勤賞。

 中1春~中2春で背が25cm伸びたこと。
  


つぎに回す人


 じゃぁ今回は男性限定にしてみよかな。


 VMAX適当バイク生活。。。 の goemonさん

 パン工房「開店休業」 の じゃむおじさん

 カメラ小僧のなんちゃって の lupinboyさん


 代表3名様、

 なかなかねっとりまとわり着く質問で

 純真無垢な懐かしき古きよき時代を思い出してみませんかぁ?

 (笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



さて、ボーナスも夏休みも帰省も旅行も無い、全然季節感の無いアタクシ、本日は腐れ縁仲間と飲み会へ。


今日はビールがおいしそうだ!ビール