阪急京都線で女性が線路へ飛び降りる、6万人近くに影響

コロナ禍から、すっかり自転車通勤。

今日は雨なので電車で行こうとしたら人身事故。
先に家を出た嫁さんが家に戻ってきました。
現場を見てしまったらしい。

ホームにいた人たちがのぞき込んでいたらしく
「何や?」と思ってのぞいたら見てしまったとのこと。
けっこうショックを受けていましたが、年度末で忙しくて

会社は休めないらしくスグに出ていきました。

今の時期は受験や卒業式など子供にとっても大切な時期。
もし現場を見てショックを受けたり、遅刻しそうで慌てたりして
本来の実力が発揮できなかったり、卒業式など思い出になる日なら

かなり気の毒です。

どういう状況かはわかりませんが、
電車が遅れること以上に、色々なところに影響があります。

ホームドアがあっても乗り越えれば同じかもしれませんが

考え直す壁になるかもしれません・・・。

飲酒の事故などは防げると思います。


電車の運転手さんも駅員さんも毎回大変でしょうし、
何もない駅には、何らかの事故防止策は必要な気がします。