解体して食べる動画を公開… 猫を殺した疑いで大学院生の男(24)を逮捕
「愛護動物にあたらないと思っていた」 広島
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2cb84eb9a380c69ba81c561eb4b1bf441a89fed

また、ヤバい奴が出てきました。

ちょっとググれば動画も出てきますが見ていません。

動画のタイトルだけ見ても胸糞悪いので。


仮に自給自足生活の動画だったり、
狩猟の専門的な動画だっだとしても残虐な行為は許されません。
そもそも現代の日本で猫を殺して食べる必要があるのか?
その様子をネットに上げる必要があるのか?全くその必要性を感じません。

「猟師が狩猟可能な野猫を狩って食べると捕まるとか、意味がわかんない。」

とか、この人の行いを擁護している人もいるようですが、その感覚の方が

意味わからん。まとめてヤバい奴らです。まともな猟師さんに、そんな

感覚はないでしょう。


これが、また大した罪にはなりません。
先日、中学校で先生を刃物で襲った容疑者も猫殺しをしてました。

今後、付近の子供たちに何事も起こらないことを願うばかりです。

昨夜、猫だまりの公園に行きました。
猫がいる場所を見ると、鉢植えが投げ込まれていました。

画像の奥の塀の裏。

猫にぶつけようとしたのか?虐待でしょうね。

わざとやっている。前日はなかったから。

 

足を怪我した猫や目を少し怪我している猫がいます。

外ですので多少の怪我はあるやろうと思っていましたが、

もしかしたら虐待されたのかもしれません。

犬と仲の良い友達もミャーミャー鳴くのですが、

警戒してなかなか近寄ってきませんでした。

以前も割れたガラスの窓みたいなものが投げ込まれていて
少し離れたところにどけたのですが、また戻されていたり。
けっこうヤバい奴は身近にいそうです。


ただ私自身が、虐待犯と間違われます。

野良猫をしゃがんで触っているデカい男。
ニット帽に黒マスク、見た目がテロリストみたいなんです。

しかも柴犬が必ずいます。

 


ワシャワシャ撫でて、ブラッシングをしたり、

犬と遊ばせたり、保護の最中だったり・・・。

 

野良猫との接し方が、犬と同じなんです。

一人だと、ちょっと人目も気になりますが、

怪しくないので見かけても通報しないでくださいね。