国立公園や国定公園で野生動物への餌やりは禁止され、
指示に従わない場合は30万円以下の罰金になるそうです。

人間の勝手な行動で、クマが駆除されてしまう動画
https://abema.tv/video/episode/89-70_s120_p108?utm_medium=web&utm_source=abematimes&utm_campaign=times_yahoo

犬猫じゃあるまいし、餌やりとか信じられません。
ヒグマですから、デカくて獰猛です。一撃で殺されますよ。 小さなゴジラです。

三毛別羆事件 ヒグマに襲われ死者7名・重傷者3名


福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件 死者3名


どっちの事件も、ヒグマが一度取ったものを取り返しに何度も襲撃しにきます。

非常に執着心が強い動物です。

ツキノワグマは、ヒグマよりは小さくて臆病だと言われていますが、

人が食われたこともあります。
十和利山熊襲撃事件 死者4名、重軽傷4名

 

はちみつじゃなくて人を食ってます。

ぜんぜん、プーさんっぽくないです。

 

クマが人間を食べると、人間は餌として認識されてしまうそうです。
そうなると、クマ除けの鈴とかの対策が、逆に餌(=人間)の位置を知らせてしまって
クマをおびき寄せてしまいます。


クマが人を怖がらずに慣れてしまって、何かのきっかけで襲って食べちゃったら、
人間の味を覚えて、何度も襲ってくる可能性があります。
 

だから、可哀想ですが人に慣れてしまったクマは、人間に被害が出る前に殺しちゃうのです。

クマの習性を知らない観光客の餌やりで、何の罪もないクマが殺されています。

動画を見て、野生動物に対する危機感が無い人が、たくさんいてビックリです。
至近距離で撮影したりしていますが、走ってきて殴られたら一撃で死にますよ。

どうして、自分は大丈夫だと思うのか謎。

罰金をつけないとわからないことなのでしょうか?

全国的に緊急事態宣言が解除されて、観光に行くことも増えると思いますが、
野生動物は、自然のまま、そっと見守るだけにしてください。
餌やりが出来る野生動物は奈良公園の鹿ぐらいです。

東京でも八王子や 奥多摩町にクマは生息しています。
キャンプ場などで、遭遇する可能性もあります。


学校では、教わらないことです。

子供たちにも、野生動物との正しい接し方を教えてあげてください。

--------------------------------------------------------------------

 

ソーシャルプロダクツ・アワード2021年度 受賞商品・サービス
http://www.apsp.or.jp/spa_award_year/2021/

「赤ちゃんを守る和紙」 ホルムアルデヒドや移染の情報の確認
https://peraichi.com/landing_pages/view/babywashi

和紙を売ってもらっているのはイノブンさんです。
雑貨だけではなく可愛いベビーグッズもたくさんありますよ。
http://www.inobun.com/item-062919.html

子育てに関する色々な情報は「健やか親子21」
http://sukoyaka21.com
ベビー用和紙 紹介ページ 
「気が付かないモノからも出ています。ホルムアルデヒド移染に注意!!」
http://sukoyaka21.jp/archives/6588

海のプラゴミを無くそう!!
プラスチック・スマート キャンペーン紹介ページ
http://plastics-smart.env.go.jp/case/?id=188
http://plastics-smart.env.go.jp/case/?id=482