その後


1センチしか開かなかった口が

3センチ開くようになりましたあんぐりキラキラ


アサリを口に入れるのもやっとで

噛むと痛かったのが


ホタルイカを軽々と口に入れられて

硬い目を噛んでも痛くなくなりましたキメてるキラキラ


親知らずの抜歯日へ向けて

腫れもほぼ落ち着き

順調に口が開いてきています飛び出すハート





昨日、やっとこさ
適応指導教室への第一歩を踏み出したあと

副産物として児童館の見学予約も取れました

そして早速、
昨日の夕方まずは私だけで
児童館の見学に行って来たのです

見学した児童館は
長男が0歳のときに1度だけ
利用したことがありましたが

既にママ同士のグループが
しっかり出来上がっていて
当時はその場の空気に耐えられませんでした


あれから約10年後に訪れた児童館は

活気に満ち溢れていました星

対応してくださった職員さんは
顔に"安心してください"
太文字で書いてあるような、

全身から包容力が放たれているような

初対面でも信頼できると感じた方でした


そして実際に説明を受けていると
予想外なサポートの手厚さに

そうなんですかっびっくり!?

冗談抜きで!
文字通り目を見開いて目
口を開きびっくり
少しの間フリーズしてしまいました

児童館すごい

(地域によって児童館の活動内容は違います)



そしてそして
今日の午前中、今度は次男を連れて
児童館の見学へ行ってきました

次男は児童館の玄関前から既に心を奪われ
一気に目がキラッキラ目キラキラ

あれよあれよと、見学日にも関わらず
次男は2時間以上も1人で
児童館にお世話になることとなりました

ええっ!?
本当にいいんですかびっくり!?

頭の整理が追いつかず、
またもや目を見開き目、口も開いたままあんぐり
ブリーズしました

児童館すごい

最終的に次男は問題なく過ごせて
楽しかったみたい爆笑飛び出すハート


次男もたまにフリースクールへ
通っているけれど、
フリースクールは利用料もそれなりで
送り迎えにかかる時間もそれなりで
(次男はフリースクールも大好き)

だけど児童館は近所キラキラ
しかも無料✨

こんな身近に素敵な居場所があったなんて…

次男の居場所がまた増えた



あいた口が塞がらない不安




泣き虫かあちゃん、あんぐり成長中〜🐢