こんにちは!わが家のマイスター小牧店スタッフです🏠

以前投稿したブログで、楽しみにしていたライブに行ってきました♬

 

 

 

 

今回は芸術劇場での開催で、席がなんと最前列ひらめき

前に障害物が何もなく、パットメセニーの息遣いまで直で聞こえてくるそんな距離感でほんとに目の前で見れる最高の席でしたびっくりマーク

 

 

ただ実は今回、ソロツアーということと最新アルバムのゆったりした雰囲気で少し飽きてしまわないかと失礼な心配をしていたのですが、、、、キョロキョロ

いざ始まってみるとそんな心配は吹き飛びました爆  笑

 

前半は、まるで森林浴クローバーをしているかのような心癒される音色ではじまり、かと思えば別人格になったのかと思わせる音色に引き込まれ無気力

ギターでこんな音も出せるのかとあまりのすごさに思わず笑ってしまうほど泣き笑い

 

何十本ものギターと様々な機材や、テクニックを使い

ソロライブとは思えない音圧で圧巻のライブ赤ちゃんぴえん

途中からメセニーが5人ぐらいいたような錯覚に陥りました(笑)

 

ソロだからこそ、いい意味で”自分の好きなようにやってます!!!”感があり最大限メセニーワールドを楽しめるようなそんな時間でどんどん演奏に夢中になり、終盤にはワクワクする仕掛けもあって120%大充実キラキラキラキラ

ライブ後の高揚感といったら、まるでテーマ―パーク帰りのようオーナメント

 

今回のライブ【Dreambox solo tour】というタイトルだったのですが本当に夢の中にいたような気分でしたラブ