ツタンカーメン展 | よりよく生きるために

よりよく生きるために

人は誰でも幸せと豊かさを望んでいます。
誰しも幸せを求めて、日々努力して来たはず・・
でもいつの間にか「これでいいのだろうか?」と思うよう
になっていませんか?それは貴方にとって人生の転換期です。
よりよく生きるための愛のメッセージをお伝えします・♡

こんばんは


先日東京上野に行ってきました。


ツタンカーメン展を見に行ってきました。


よりよく生きるために

すっごい人、人です。


天候が悪いのできっと人が少ないと思っていたのに


全然そんな事はありませんでした。


上野駅内でツタンカーメン展の入場券を買うことが出来ます。


当日券しか売っていませんので、3000円でした。


そして会場に入る前に、整理券が必要です。


整理券をもらう時に、「貴方は何時から見られますから


この時間に来てください」と言われます。


4時15~30分待ちの券をもらいました。


「今からだと1時間後だね」


そこら辺をふらふらしたり、前もってお土産を買ったり、美術展示を見たりして


よりよく生きるために

いると、あっという間に時間になってしまいました。


4時に指定された場所に行って並び始めました。


ディズニーラン並みの並びですね。


くねくね流れながら、少しつづ流れて20分くらいで入れました。


入っても、人ばかりで見られないけど、それなりに待てばゆっくり見られます。


夕方の方が空いているようですね。


ゆっくり見て一時間ちょっとかかるかな。


エジプト文明の金の精製術、よみがえりを信じて体をミイラ化して内臓を別に保存する


技術、太陽神という信仰をもって復活を信じて生きていたあの時代・・


あの高い技術も突然消滅してしまうその不思議さ



何が原因で文明がなくなってしまうのか、


今も不明なのだろうか?原因があっての結果だからきっと原因があるはず


その原因を知りたいと興味が湧く一日でした。