【可愛い人は努力している】



前髪切って痛感したんやけど、

可愛い人ってやっぱ努力してるんやなって(笑)



短め前髪にすると、

ちゃんとメイクしないとバランスおかしいの(笑)



髪だって絶対巻いた方が可愛いし、

なんならヘアアレンジした方がいい感じ。



顔まわりの印象が強くなったから、

イヤリングは必須だし、

なんせ手がかかる(笑)



私ほんまめんどくさがりやから、

普段メイクもうっすいし、

髪だってお出かけ時しか巻かなかったのに(笑)



最近マジメにヘアメイクしてる(笑)



だってしないと変なんだもん!(笑)




まぁそんなことがあって、

何もしてなくても可愛い気がしていたあの人もこの人も、

見えないところで可愛く見せる為の努力をしているんだなぁと改めて思ったわけです。



無造作ヘアが可愛いあの人も、

いつもショートカットがステキなあの人も、

艶髪ロングで美人なあの人も。



みんな自分に手間暇かけている。



そしてそれが習慣になっているから、

無理して努力してる感は全くないのだけど、

それでもやっぱり日々の一手間が素敵なあの人を作り出している。



「可愛い」「綺麗」って、

努力の賜物だな(笑)



努力が努力だと感じられなくなるくらい、

日々の生活に溶け込んで習慣になるぐらい、

自分の当たり前をアップデートしたいなと思った今日この頃。



可愛いは作れる ♡



*****