続きです。



ビジョカツが始まって、とにかく毎日が驚きの連続。


めっちゃ楽しくて。


みんなの知識と情報量にびっくりし、1聞いたら10返ってくる環境に感動。


私はほんとに引きこもりというか、人見知りというか、
女子集団が苦手やったから、
たくさんの人の輪の中に入るのってなかなかないことやってんけど。


自分がほんとはもっと友達が欲しかったんだな。


もっと話したかったんだな。


友達ってわりと良いもんだな。


って思えた(笑)


それくらい楽しかった。


ていうか、取り繕うことなく、飾ることなく、素の自分で付き合える友達が欲しかったんだよね。


本音や、夢や、泣き言を言っても、受け入れてくれる場所。


それが傷の舐め合いじゃなくて、
時には厳しく指摘し合えたり、
一緒に向上していけるような関係性。


LINE上の付き合いなのに、まるで昔からの友達のような仲になって、
会いたい!と思う仲間ができて、
もちろんみんなで美活もするから綺麗になって。


これ、めっちゃおもろいやん。


もっと広めたい。


でも、私1人じゃ作れるグループにも限りがあるし、
むしろ私よりみんなの方が知識も豊富なんやから、
私以外にもみんながグループ作れば良くない?


ってことで、一緒にビジョカツを広めてくれる仲間を募ることにしたのです。


そしてビジョカツ3期の時に、私以外に3人の主催者が誕生。


その時の1人が乾祥子ちゃんです。


そんなこんなで、主催者が増え、卒業し、また増え、部活も出来、なんやかんやしてたら現在19期。←だいぶ端折った(笑)


累計参加者数は1000人を超えたらしいです。←人ごと感(笑)


ビジョカツから派生したグループもたくさんできましたし、
私自身もfacebookグループを運営してみたり、
ビジョカツ本を作ったり、
物販部が始動したり、
イベントしてみたり、
雑誌に掲載して頂いたり、
企業の方とご縁頂いたり、
活動の幅はどんどん広がっています。


私はほんと大して何もしてないけど、
唯一自分を褒めるとしたら、
自分1人で全てをやろうとしないと決めたことに尽きる。


仲間を増やし、グループを1人のものにしようとしなかったこと。


1人で稼ごうとお金に走らなかったこと。


これからは絶対にコミュニティの時代になると思ったから。


まぁだから今のとこ全然稼げてないんやけどね(笑)


これがきっと巡り巡って回ってくると思っています。


そこら辺はまた書こうと思うけど、
これからは1人の力でできることなんかしれているから、
何かをしようと思ったら、
同じ思いの仲間を見つけてね。


発信して、行動すれば、きっと出会えるから。


応援してます♡
 
 
ビジョカツ♡公式LINE@絶賛稼働中♡
ID検索…@arw8278r
友達追加してね♡
目指せ500人♡