すあまちゃんと病院 | 猫印良品和菓子店 飴支店

猫印良品和菓子店 飴支店

和菓子の名前の猫とのダラダラな日々

先月
元気に17才の誕生日をお祝いしたばかりなのに 
10日の夜仕事から帰ってくると
すあまの様子がおかしくなってました

あんなに食べることが好きだったのに
食べない 
吐き気がある?
何か起きてもボーっとしている


次の日の朝イチで病院へ行き 
血液検査と点滴をしてもらいました
体重も年末が4.4キロ→4.0キロまで落ちてて...


血液検査の結果は
腎不全 それもかなり悪い
年末辺りにした検査では それほどじゃなかったのに

クレアチニン2.9→13.99
尿素窒素 47→176

これじゃあ食べられないよね
なんでこんな急に...
ちょっと心が追い付いていかない


獣医からは
静脈点滴か毎日皮下点滴+ラプロスの服用と提案され


すあまの性格上
在宅で皮下点滴にしようかな





ねぇ すあまちゃん
まだまだ頑張ろう

こまめも頑張るからさ 


ねっ すあまちゃん...