昔の傘屋さんの包装紙などがたまに出てきます( 'Д`)


様々な諸々


チラシ類などをここに置いてますが

資料なのか?とか考えながら迷ったりします(^_^;)


まあ

既出の物なども多い為

とりあえずはグッズで行こうかなあ( 'Д`)


などと独り言など( 'Д`)


さて







福岡県三潴郡

蔵森傘工場と言う傘屋さんの包装紙


三潴郡には城島も含まれてたので

城島の傘屋さんかもしれません( 'Д`)


詳細は謎(^_^;)


三潴郡(みずみぐん)の蔵森さんを

昭和30年代の業者名簿や日本和傘寳鑑で探しても出てきません(>_<)


出身に大関が居るのか?

なども調べる限りは出てこない( 'Д`)


横綱傘ではなく大関傘

何やら意味を考えてしまいます( 'Д`)


和傘は謎な事だらけ

戦前の資料などあまり残って無いし


ましてや当時傘を作ってて

生きてる人も少ない(>_<)


様々な資料を集めて

少しずつ紐解いてますが


一度ゆっくりと図書館などを巡らなきゃと思ったりします( 'Д`)


九州行きたいなあ(笑)