仕事の研修で東京でした( 'Д`)

なんでクリスマスに
乱痴気騒ぎの東京へ行かなあかんねん(>_<)
と、言いながらも
 


     12月 街はクリスマス気分
     あちこちから 思い出した様に ジョンの声


SIONの唄を思い出しながら
街を歩いてました( 'Д`)

ええ
おひとり様ですけど( 'Д`)

相変わらず
和傘を置いては写真撮り

変な人を見る目で見られます(^_^;)





docomoタワーが
クリスマスツリーの色になってました

粋な演出やね

お陰で一人で過ごす
荒ぶった気分が癒されました(>_<)


仕事の研修は
とても勉強になりました

これからやらなきゃいけない事や
同じ様な感じの人たちとの出会い

なかなか有意義でした


博物館か美術館へ資料探しに行こうかと思ったら

休みやん?(>_<)


仕方ないので
また国立国会図書館に籠ります( 'Д`)

 


今年は

この時期にイベントをやってなかったので出せなかったクリスマスツリー( 'Д`)

伝統的な二階傘
それにデコレーションしたクリスマスツリー( 'Д`)


上下の傘は繋がってるので
傘は同時に開きます( 'Д`)


昔は
この傘に商品をぶら下げて売り歩く
傘下商売なども有ったと言われます( 'Д`)


現在でも
これの三階建ての 三階傘
ってのが

歌舞伎の演目  汐汲み
で使われます(^^)