少し

ん?てな本を見つけたので(^_^;)





大江戸復元図鑑〈庶民編〉
著者 笹間良彦
発行所  株式会社 遊子館
発行 2003年




ん?
って所もちょこちょこ(^_^;)

壺傘は聾傘(これは差別用語なんよね(>_<))
大黒屋傘が番傘の元とかは無く別傘として扱われてたり

相合傘って江戸期からあったのか?
男女がそんな往来で相合傘で歩いてたんやろか?
でも落書きは江戸頃からの古いのが残ってるらしいし…

日本初の新婚旅行は坂本龍馬やんなあ( 'Д`)
男女が手を繋いで歩く事自体もその頃からかね?( 'Д`)

  
絵も何やら尺がおかしい?(^_^;)

浪人の傘張りは左手が二本!あるように見えたり(^_^;)

と、まあ
何やか色々有り過ぎて
これだけ読んだ人はヤバイなあ(^_^;)
とか思ったりしてしまったけど(^_^;)


ともあれ
けっこう面白く読ませて頂きました( 'Д`)


他にも様々な江戸期の事が書かれてます(^^)