和傘の模型ってけっこう有ったりします( 'Д`)



以前、知り合いの方に頂いた傘です(^^)

{8A48B2A0-E763-4349-A6BE-5C605E543685:01}


近所の布団屋さんのウインドーの中にも
折紙で折った傘がいっぱい

{9EDAB3FD-C851-4EF4-A335-4741F4BBDB63:01}


和傘???
って感じですが(笑)
骨も少ないし形も丸くないしねえ(^_^;)
和柄な傘?(^_^;)

手芸屋さんでも見かけますので

もしかしたら作り方の本?とかにも
和傘ってなってるのかな?(^_^;)

折り方はよく見るとけっこう複雑でなかなか難しそう…


僕は折紙の和傘を作るのが苦手ですので子供達も苦手であろうと勝手に思っています(笑)

なので僕でも作れる折紙和傘も設計しました(笑)
どれだけ簡単に作れるか
どれだけ自由に作れるか
を考えて作ってます

その辺りはまたそのうち(笑)




で、今回のこの折紙の和傘
詳細は謎なので知ってる方、居られましたら教えてくださいませ(^_^;)

可愛いのでけっこう好きだったりします(^^)

ちょっと折ってみようかなとも( 'Д`)