今日は和菓子の日みたいですねニコニコ

和菓子は大好きな私ですが、

胃腸弱い私は、木曜日からお腹の不調が続いております。 別に暴飲暴食とかは一切していません


ただでさえ痩せすぎなのに、食べれない&食べるとまた引き金になるので、結果食べないに越したことはない。

飲食店勤務で、トイレにはなかなか行けないので、

結果食事をしないが1番の安心材料。 

フラフラ〜 疲れやすい

お腹は空くのに、食べると、お腹痛くなる

一度お腹下すと、しばらく不調が続く体質なので

お腹がガスで張ったり、キリキリ痛くて吐き気がしたり

夜も痛くて寝付けないなんて、よくあるのですえーん

すぐにゴロゴロ悲しい

普段から、食事には本当に気をつけてます。

なるべく、低フォドマップ食 刺激物を油物を避けたり、

好き嫌いはないのになぁショボーンほんとは、キムチも 揚げ物も、食べまくりたい爆笑ガーン

いつも恐る恐るほんと、チビっとしか食べません。

過敏性腸症候群 (おそらくSIBOも)

それに加えて、甲状腺疾患もあるので

甲状腺機能を低下させる グルテン 乳製品 大豆製品なども 控えめにしないと もちろんヨードを含む海藻類も。


お腹の弱い私にとっては、本来体に良いはずの

発酵食品すらも、お腹が活発になるのです。

身体にええもんばっかりやん不安


胃腸調子悪いと、なかなか健全的な考えは難しくなるなぁ。

さすが、第二の脳 もはや第一の脳

幸せホルモンのセロトニンも、腸で作られるんだから

お腹丈夫じゃないときは、ネガティブなっても仕方ない。 今の私はいつものアクティブ前向きな自分ちゃうんやえー

自分の体質を受け入れ、受け止め、うまく付き合ってくしかないなぁ〜真顔


お腹丈夫やったら、人生の選択肢もめちゃくちゃ増えてたやろなー 実際にそんな事多々あった

今も、もちろんそう

食事をもっと楽しみたい!出先でも気にせず食べたい!飲みたい!

トイレマップは常に頭にあるし、

まともに、食事も楽しめんやん

あーアカンアカン どんどんまたネガティブなってる


人間は自分の意識を集中したものが拡大する

人間の体は遺伝子よりも、自分の出すエネルギーや思考のほうに大きな影響を受ける らしいキョロキョロ


要するに、病は気からってことかな真顔

そんなんゆうてたら、みんな苦労してないわなぁ