本日は、職場の定休日でお休みニコニコ

娘は、今日から お熱も下がり、

咳込みは相変わらずひどいですが、 

体育大会の練習も、始まってるしと頑張って登校しました照れ

いつでも、しんどくなったらお母さんすぐ迎えにいくから、無理したらアカンで と送り出しました。


今日は、定休日ですが、持病で通ってる甲状腺採血の日。

9時予約で8時40分には到着しましたが、すでに満車。路駐ガーン

結局、終わったのは11時なので2時間以上かかりました不安

予約の意味あるん??て毎回思います。

座る場所もないので、座るところが空いても、

私は年齢では若い方なので、席を譲りますが、

2人かけのソファに 1人でドデーンて座ってる

ご年配女性 他の患者さんが、

隣に座ろうしても動かない

何か理由があるのか、鈍感力に長けているのか

気が回らないのか、ずーっと2時間私は立っていましたが、席があくたびに、他のご年配の方に 

大丈夫なんで、どうぞ とお席を譲りますが👀


病院きてる、ご年配の方々の、元気なこと

みんなが、みんなではないけれど、

病気自慢やら、薬自慢やら、楽しそうに

喋ったり、絶対私より元気やんキョロキョロ

体力あるやん!


幼い頃から、病院ばかりの私は

幼少期、学生時代は、なんで周りにはお年寄りばかりなのに、私は若いのにて、私ばっかりて。(自己憐憫)

悲しく切なくなることも多々でしたが、

今はお年寄りの会話とか言動をみて 楽しませてもらったり、学んでます。そんな見方捉え方出来るように

心の余裕というか、自分なりにそう気持ちを持っていけるようになりました。というか、努力しました。


この世代はいっちばん、体力も元気もあるなーて。

病院で会って話すの楽しみにしてる感じすらあります。75から上の高齢の方々ひらめき

また次回も、予約の意味がない2時間待ちを

予約して帰りました。


そのあとは、買い物回って、午前は潰れました笑い泣き


今日は、週1の習い事のダンスの私の楽しみな時間なのでそれに合わせて、家事段取り、晩ごはんを午後からしていきます。