昨日も8時間以上立ちっぱなしの休憩なしでした泣き笑い

労働基準的には本来は違反ですよね真顔

6時間以上で45分の休憩

8時間以上で1時間の休憩を雇用主は取らさなければ法律違反で罰せられます。

とは言ってられないくらい、スタッフ足りない

どこも、追いついていない状況でした。

自分の、すべきことを淡々とこなしながら、

みんなのフォローに回るのみ

興奮しすぎて、ゴールデンウィークずーっと

身体は疲れすぎてるのに、眠れません。

頭が興奮状態だから、寝付けない。

色んなこと振り返ったり、どんどん疲れが蓄積されてます😱

この、神経過敏体質 ほんと歳を重ねても全く

太くなりません。

そして寝不足からの、お腹の不調

いつもの、パターンです泣き笑い

もう、うまく付き合ってくしかない


人生で、アラームというものを本当に一度も使ったことありません

自慢にもならないけれど、常に神経を張ってるので

眠りも浅いし 漁にでれるくらい起きるのも早い

今朝も3時半起き 寝たいのに寝れないのが辛くて安定剤と眠剤を処方されたこともあるけど、身体に合わなくてやめました。


息子のボーイスカウト活動で、8時過ぎに集合です。おにぎりも握らないと 

さすがに、保護者ボランティアお手伝いお願いされてるけど、きついなーえーん 無理だー


5月は、色々忙しい

学校行事 オープンスクール 飲食店は稼ぎ時でノンストップ 家のこともあるしね


今朝も、玉ねぎ麹をいれた卵焼きに新茶にお味噌汁

納豆 和食最高やわ✨

過敏性腸症候群の人は、発酵食品は悪化させるのであまり良くないみたいだけど、発酵食品大好きなんだよなー口笛


昨日も頑張ってくれた自分の身体に感謝と

今日という日を迎えられたことに感謝して

こどもの日 大好きな柏餅とちまきでも

食べようかな