土曜日お仕事のお休みをもらって、滋賀県にある

竹生島に家族でお出かけニコニコ

高齢の認知症の祖母は土曜日のデイサービスのお願いを事前にしました。

なかなかの急な階段でした165段びっくりマーク




七福神にも数えられる弁才天(弁財天)。

弁天様として親しまれますが、もともとは仏教の守護神。

日本三大弁天も寺と神社がセットの宝厳寺・竹生島神社(滋賀県・竹生島)、大願寺・厳島神社 (広島県・厳島)、そして明治初年の神仏分離で寺から神社に変わった江島神社 (神奈川県・江の島)の3ヶ所。


独身の時に 広島県の厳島は行ったので、今回は

滋賀県の竹生島 自然を感じられるとっても良い所でしたおねがい





残すは、神奈川県の江の島 今年の夏休みに行くぞー爆笑 三大弁財天をコンプリートするぞ✨


一般的に知られているのが金運アップや商売繁盛ですが、他にも美人にご利益があったりそれ以外にも交通安全や恋愛成就、子孫繁栄や技芸上達、長寿といったご利益があるといわれています。

弁財天は現世において幅広いご利益を授かれる、万能な神様なのです


小判購入ニコニコ 

うちにも、良い金運の風ふいてほしいなぁ



一緒に行った、両親、兄、姪っ子、家族

みんなの健康を祈願できて、良い想い出になれました。また両親が、足腰丈夫なうちに

どこか出かけれたら良いなおねがい