昨年、このブログもやってみたい チャレンジしてみたいで、ブログを開設しましたニコニコキラキラ

もともとこういったSNSやネットなど、だいぶ疎いです。
スマホもできるなら、機種変とかしたくないタイプ。
すごーくアナログ女です。
ラジオが好き、本屋 図書館が好き 

電話もあの固定電話自宅にかけるドキドキ感とか
テレホンカードも好きでした。
がっつり昭和世代です。ニコニコ

便利な時代ですが、少し不便さを感じる方が 
みんな時間に追われず穏やかで、
人の繋がりがあったように思えます。
スマホも電源を切っていたいタイプですおいで

ブログも昨年の年明け一粒万倍日にはじめましたが、
ずーっと滞っていましたてへぺろ
またゆったり自分のペースで更新していこうと思ってます。

今年やってみようと思っていること下矢印

ダイヤオレンジ1つ目 1人カラオケルンルン 
歌うのが大好き 音楽大好きです。人に気を遣わず歌えるなんて最高やん 自分が平日お休みのときに行ってみようと思ってますチョキ

ダイヤオレンジ2つ目 蕎麦打ち体験
独身時代は、もっぱらラーメン雑誌片手にラーメン巡りをしていましたが、もともと過敏性腸症候群 泣き笑い
妊娠 出産を経て 更にデリケートになった私のお腹さん FODMAP食を知ってからは、10割蕎麦に関心を持ち、蕎麦巡りをしてきました。今もお蕎麦やさん巡りをしてます。
ちなみに福井県のお蕎麦は大変美味キラキラ
美味しいと思うお蕎麦の県も連続1位です。
そんな福井県に住めてる、私は幸せ者です。
遠いいつかの未来、自分でお店を持ちたいと思い、
食品衛生責任者も取得しました ひらめき
なので、自分で蕎麦打ちをしてみたいんです

女性の蕎麦打ちかっこよくないですかグラサン

ダイヤオレンジ3つ目 懐かしい学生時代のずーっと会えてない友達に招集をかけるおねがい

みんなそれぞれに、社会人になり結婚 出産でライフスタイルが変わってそれぞれに忙しくなったり会えてない友達いますよね。
でも、いつも想っていたり、何してるかなーて。
年があけてから、災害などが悲しい辛いニュースが立て続けにあったり、本当に他人事ではないです。

会いたい人に会う。大切な人に感謝の気持ちを伝える。
今日というが恵まれたことが当たり前でないこと。
今日という日を迎えたくても迎えられなかった人がいたこと

会いたい人に連絡したり、行きたいところにいく(できる範囲でニヤニヤ)1番の問題はお金よね〜笑い泣き

この3つを今年は目標として 目標て言葉を使うには大げさですが、 トライしようと思いますピンクハート