5月の収支報告【デザイナー志望/37歳/もみじの場合】 | 自由人で宇宙人なもみじの「人として暮らす」奮闘記

自由人で宇宙人なもみじの「人として暮らす」奮闘記

幸せかどうかは、
物を持ってるかどうかじゃ
ないんだよ。
じゃあ、それは 何か。

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

もみじ🍁です。

 

いつもいつも、

イイね飛び出すハート フォロー飛び出すハート

ありがとうございます。

 

通りすがりの方も、

ちょっぴり応援中のあなたも、

どうぞゆっくりしていってくださいなお願い

 

感謝の意味を込めまして、

 

イイネ&フォローバック

 

させて頂いてます指差しキューンハート

どなたもお気軽にどうぞ飛び出すハート

 


 

 

 

 

?お金全然余裕ないのに?

照れ高額塾で起死回生チュー

 
デザイナー志望だけど
全然売れてないもみじの
≪デザイナーでお金を稼ぐまでの3ヵ月≫

 

をリアルタイムでお届けしております。


こちらの記事では、

 

  • 活動の振り返り
  • 5月の収支報告
  • 今後の資産推移予測
  • 余談
 
こちらをまとめています。
同じような状況の方の
ご参考になれば幸いです。
 

 

前回の収支報告はこちら。

 

 

活動の振り返り

 
 

5/9~お仕事開始


昼間のお仕事を開始して、

もうすぐ1か月経過。

 

デザインのお勉強は停滞中ですが、

お仕事の方は中々順調です。

 

コミュニケーション能力は皆無なので

「みんなと仲良く」は難しいですが、

当たり障りない日々を過ごしています指差しラブラブ

 

 

ただ、まだ決まった業務がなく、

相も変わらず、書類整理の日々笑い泣き笑

 

 

これはこれで、楽でいいけど。

 

間借りしてる感?

自分の職場じゃないような?

居場所のなさが拭えなくて・・・

 

今はまだ大丈夫だけど、

「どっかで嫌になっちゃうかなあ?」

と自分で自分を心配しています昇天


 

 

デザインお塾の進捗状況

 

模擬案件(サムネイル)が1つ終わって、

2つめに進む段階で・・・止まりました。

 

 

少しずつ自主制作をしてるので

いつか、ポートフォリオ、

出来る、かな、、、真顔

 

 

パソコンが開けないなら、Canvaでもいい!

って言ってたけど、Canva覚えるくらいなら

ブログ書いてた方が気分がいい。。。滝汗泣

 

そんな訳で、ブログが増えました。

 

 

 

やることリスト

  • 自主制作_サムネイル

  • 自主制作_バナー

  • 自主制作_インスタ投稿

  • ポートフォリオ作成

  • Xのヘッダー作成

  • 実案件コンペ応募

  • 営業活動

 

 

5月の収支報告

 

 

今月の収支記録ですが、

5月最終資産額は以下となりました。

 

5月度(4/25~5/24)

※25日が土曜日にあたるため、

アプリでは24日が開始日となってます。

 

収入 0円

支出

(4/25~5/23)174773円

(5/24|塾支払)24970円

(合計)199743円

総資産 205246円

 

 

職場は変わりましたが、

変わらず25日開始で収支報告です音符

 

 

 

表では23万となっていますが、

この後5/24に塾の支払いをしたので

最終の総資産は20万5千となってます。

 

ここからが最後の正念場。笑

次のお給料は6/28です。笑

 

 

え、間に合いそう⁇

いいえ、ぎりぎり、

アウトです笑スター

 

 

ここから、5月度の

「家賃・光熱費・携帯料金」が引かれ、

ついでに「自動車税」が引かれ、

6/7現在の総資産額がこちら。




総資産額ですからね!

全財産ですからね!!お願い泣

 

 

 

こちらの残金はすべて、

6/25までの諸経費となります。

期間は残り3週間ほどなので、

暮らしは問題なさそうです。

 

 

ただ、6月分の支払いさんたちが。。。

「再就職手当」が入ってこないと

払えない。という現実。。。笑

 

 

6/22 塾

6/26 家賃・ガス・携帯料金

6/27 医療保険

6/28 月額寄付

これ、全部マイナス予定です。

 

 

特別経費=117000からひとまず出金して、

再就職手当が入ってきたら

使用分を特別経費に戻すことにしました。

 

 

さてさて、資産0を下回るのは、

いつになるでしょうか!!笑い泣き

笑えないですね。

 

 

 

再就職手当の件。

 

無事に、念願の再就職手当を申請ルンルン

 

ただ、

派遣会社から申請書類が届いたのは

就業開始から1週間が経った

5/17(金)のことでした。。。

 

その日の夜すぐに特定記録で発送し、

ハロワに到着したのが翌週5/20(月)。

 

書類到着後から1か月くらいは

審査に時間がかかるらしいので、

無事に審査が通ったとしても

入金は6月下旬以降になりそうです。。。

 →6月6日に決定通知書が届きました笑い泣き

来週には入金になりそうです。

 

 

苦しいけども!笑い泣き

貰えるだけ、当てにできるだけ、

本当に本当にありがたいので。

文句言わずお待ち申しております。笑

 

 

 

【再就職手当のリマインド】

 

 

 

 

今後の資産推移予測

 
 

先月の推測値を参考にしながら、

修正したものをお届けします。

 

 

【仕事を辞めた時点の総資産】

(頂上:565000円)

 

 

マイナス予定

△塾支払い(6月末まで分)

-200000円⇒¥365000円

(前月予測値よりも25000円マイナス)

 

△家計費(66日分)

-416000円⇒¥ -51000円

(前月予測値よりも38000円マイナス)

 

プラス予定(給付が間に合えば)

▲再就職手当給付

+340000円⇒¥289000円

(前月予測値よりも38000円マイナス)

 

 

6月27日時の総資産予測

289000円

 

3月最終資産との差

-276000円

 

 

6月給与受け取り後の総資産予測

459000円

 

 

 

最後の給料は3/25。

収入ナシは通算して64日分。

・4/25~5/24(30日)

・5/25~6/24(31日)

・6/25~6/27( 3日)

 

4/25~6/29間の経費

・塾経費 200000円

(頭金と4か月分支払い)

・家計費 416000円

 

6/25以降に見込まれる収益

・5月分給与  170000円

・再就職手当 340000円

 

 

 

ここからは余談です。

 

 

さて、新しい就業先でのお給料日も

射程距離に入ってまいりましたびっくりマーク笑

 

 

初月給与は満額とはいかないので、

予測値は手取り170000円ほど。

 

保険も初月から入れて頂くようにしたので

30000円ほどかかっています。

 

結果、初月のお給料を頂いたとて、

我が家の

支出予定額は195000円。

収入予定額は170000円。

マイナス25000円。

まだまだまだ、赤字です

 

今後は収支の見直しも含めて、

家計費を調整していくことに

なりそうですね・・ ・ゲロー

 

 

さて、次回の家計費のお話は、

「6月の収支報告」となる見込みです。

 

 

いよいよ、予測値との差額結果が出ますピリピリ

どれくらい差が出るか。

はたまた、予測通り資金は足りるのか。

 

こうご期待です笑

 

 

 

 

 

夫からのお誕生日プレゼントニコニコ
 
 

 

 

 

 

 

こちらの人気記事もどうぞニコニコ

人気記事│5月の活動記録



 

 

 

    

■サムネイル

■広告バナー

■プロフィール画像

■アメブロヘッダー

作成致しております。

 

「画像・写真編集・その他撮影」

どんな写真でもお任せください口笛

 

公開OK音符

 \ キャンペーン中 /

 

先着30名様までの限定企画。

「公開OK」の方に限り

一回目の制作を

無料で承りますラブラブ

 ご依頼はこちら

 

イエローハートもしくはLINEからどうぞイエローハート

友だち追加