わたし、いま、お上と賭けをしているの。 | 自由人で宇宙人なもみじの「人として暮らす」奮闘記

自由人で宇宙人なもみじの「人として暮らす」奮闘記

幸せかどうかは、
物を持ってるかどうかじゃ
ないんだよ。
じゃあ、それは 何か。

 
 
 
おはようございますチュー
もみじですヒヨコ
 
 
わたし、いま、
お上(カミ)と賭けをしているの。
 
っていう記事を書きます。
なにをって?(笑)
 
 
わたしっていう、
じんせいを。
かけて。
 
 
 
それではどーぞ。
 
 
 
先日久しぶりに記事を書いて、
 
(努力について言ってるけど)
(最終的になんの話だか)
(わからなくなっている、記事笑)
 
急に視界が開けて、
思い立ったことがある。
 
 
 
それは、
 
 
 
そんなにやりたくないなら
なんで辞めないの?
 
 
ということです。
 
 
自分では決められなくて
人のせいにしておいて
行動もとらずに、ズルズル
してるだけなんじゃないの?
 
 
 
 
・・・ガーン(笑)
 
 
 
 
気付いてからというもの、
ソワソワ止まらなくて。
 
「やっぱり好きになれないな」
「嫌なことばっかりだよな」
 
って気持ち沢山
沸いてきちゃって。。。
 
 
 
何だか行きたくない気持ち。
モヤモヤが深まる深まる。。。
 
 
 
 
そこまでになってても、
 
いつも決断を先送りにしてきた
優柔不断なわたしには
 
自分では決められず。笑
 
 
 
 
そうだ。
 
お上(カミ)にお願いしよう。
 
 
 
 
とういことに、
なったのでした。
 
 
 
 
多分、このなんとなく
しっくり来ない感じは、
 
 
今の私を作ってる
 
◎願い 
 
◎行動 が、
 
ミスマッチを起こしてる。
 
 
せいだと思うのです。
 
 
 
宇宙人願い宇宙人
とにかく子供が欲しい←笑
 
宇宙人行動宇宙人
子供ができたら今の仕事は有利だから、できるまでは我慢すると決めた。
 
 
 
 
「あれが欲しい」の執着と、
 
「行きたくないけど」
「出来るまでは我慢しなきゃ」の
損得勘定。
 
 
 
・・・
 
 
 
言葉にするのは難しいけど。
 
これって多分、
一生仕事は好きにならないし、
妊活もうまい方向にはいかない。
 
 
 
 
 
負の感情がループしてるの、
分かるかな?
 
 
「欲しい」の願いが叶わないと、
「仕事が辞められない」
 
「仕事が辞めたい」から
「早く欲しい」
 
 
結果⇒
できないから辞めれない。
 
そして真相は⇒
辞められないからできない。
(要するに自分のせい。)
 
 
 
 
仕事を辞めなくていい、
理由作りを自分でしてるの・・・
 
わかりますか??
 
 
 
 
「子供ができない」から
「仕事が辞められない」に
なってるの・・・
 
わかりますかね??笑い泣き汗
 
 
 
 
これ、得なこと、
ひとつもないよねえねーDASH!
 
 
 
 
仕事も辞められない。
 
欲しいものも得られない。
 
 
 
もみじの場合は妊活だったけど、
 
こういう現象って、
結構よくあるんじゃないかな?
 
 
 
 
欲しいものを願う理由と、
欲しいものが手に入らない理由は、
 
いつでも背中合わせで
存在してるんですよね。
 
 
 
 
 
なんで、わたし、もう
お上に託すことにしたの。
 
 
 
 
 
「今回できてなかったら」
「仕事は辞めます」
 
「できてたら」
「ちゃんと完走します」
 
 
 
 
願いの理由が変換されたの
わかる?
 
仕事を辞めない理由が
願いをフォーカスしてるの
わかるかな?
 
 
 
 
この宣言をしてから、
なんとなく気持ちも変わった。
 
 
 
何が不思議って・・・
 
 
 
「生理きたら仕事辞めるんだ・・・」
 
 
 
ってなぜか残念がってる自分がいるってこと。笑
 
はあ?辞めたかったんじゃなかったんかーい笑
 
 
 
 
後はお上次第。
 
わたしに仕事を続けさせたいのか・・・
それとももっと飛躍を目指すべきなのか・・・
 
 
 
聞いちゃうのが一番、
はやいもんね。
 
 
 
 

そして、その

運命の生理日はというと・・・

 

 

 

 
あした。爆笑
 
 
 
 
仕事存続なるか?否か?
 
お上の返事は如何なものか!
 
こうご期待でござるグラサンドキドキ
 
 
 

 
 
山登り中の
怪しい二人。