腐らずに耕し続ける。 | 自由人で宇宙人なもみじの「人として暮らす」奮闘記

自由人で宇宙人なもみじの「人として暮らす」奮闘記

幸せかどうかは、
物を持ってるかどうかじゃ
ないんだよ。
じゃあ、それは 何か。

我が家からの夕日。

 





ところで覚えておいでだろうか。


夏美人とシンクロのはなし。




私は何をすべきなのか、

そして、

これからどう進んでいけばいいのか。




という問いのもと、

「ace of fire」と
「seven of earth」を引きました。



 

 


「ace of fire」のカードは、

エース、1番目にちなんで、
【はじまり】【スタート】を
強く意識したカードでしたね。



火のカードの一番目とあって、
物凄くフレッシュな好奇心の炎。

ファイアファイア!
行くぜ行くぜ!

と楽しそうなカードさん。
(相当押しが強め。。)




「何をすればいいの?」


という問いの答えは、


「いまは失敗を恐れずに、
どんどんチャレンジしていこう!」



と、そんなメッセージだったと思います。
(もっとがつがつした感じだった気がしたけど)










さて、今回はもう一枚のカード。


「seven of earth」

についてです。




これがねえ。。


本当に守護陣営さんたちの愛を感じるんだけど。




「今は停滞期なんだよ。」
「進んでない気がするかもしれないけど」
「焦ってはだめだよ。」
「今は休息期間だよ。」
「すぐに結果を出そうとしないで、」
「今できることをコツコツ続けてね。」




っていう、カードさんでした。


引いてからずっと、調べないでいて、
今日になって急に見てみる気になったので。

「今日」がタイミングだったんだと思います。






そしてここ何日かゾロ目フィーバー中で、



買い物をして222。。。




玄関出て振り返った瞬間に555のトラック。。。




車検の見積もりしにいったら
後から隣にバックで入って来た車が777。。。




たまたま入ったコンビニから出ようとして
前から入ってきた車が8888。。。






とまあ、とにもかくにも。。

守護陣営さんたちのエールが凄まじい(笑)



太鼓や鳴り物をどんどんチャンチャン
鳴らしまくって・・・



「みゆきーーーーー!!!」
「もうすぐだぞーーーー!!!!」
「負けるなーーーーー!!!!」



ていわれてる気がしてならない(笑)







ここ何日か本当に、ちょっと調子悪くて、
行動範囲が狭まったことで波動が極端に下がっていたんだと思います。




珍しく理不尽なお客さんに出会ったり。

気持ちのコントロールがきかなかったり。




と、そんな状態でした。







平日のお仕事をやめたせいで、
お金や未来の心配が大きかったんでしょうね。



平日のお仕事を辞めることによって
少しでも前進すると(勝手に)踏んでいた私は、
何も動き出さない現状に不安ばかり募っていた。



そこで、このカードを引いたわけです。



「一時停止」
「忍耐」
そして「希望」だそうです。







それから「oak,オーク」の意味。

これは楢木(ならのき)を指すそうです。



木の言葉は「強さ」
葉の言葉は「勇敢さ」



そして、コナラの花言葉。



「独立」
「勇気」







太い楢木から振り落とされるどんぐり。

イラストでは籠いっぱいに拾われています。




カードの意味から考察すると、




実りの秋は必ずやってくるのだから、
どっしり構えて待っていなさい。




独立して、というのは、
地に足を付けて、と置き換えても
いいかもしれませんね。







そんなわけで、


「どうに進めばいいの?」


という問いの答えは、


「今は停滞期だから、少し休めば?」
「私たちはみんなみゆきの味方だよ!」




と、そんなメッセージでした。






腐らずに忍耐。


フレッシュな好奇心をもって。

コツコツ種まきを続けていこう。




そう誓った今日でございます。




#忍耐
#タロットカード
#楢木
#種まき
#一時停止
#守護陣営の愛溢れるカード捌き