パワーまんまん。せっけん。 | 自由人で宇宙人なもみじの「人として暮らす」奮闘記

自由人で宇宙人なもみじの「人として暮らす」奮闘記

幸せかどうかは、
物を持ってるかどうかじゃ
ないんだよ。
じゃあ、それは 何か。







パワーまんまん。
せっけん。

え?


「えろい意味ですか?」


と質問しましたが、
真相はわからないようです。




宇宙から交信中の、
友人Rちゃんから頂きました。

最近なにかが解放されてきて
(マイホームが宇宙空間なのか?)



爆発的に面白くなりました(笑)←



忙しいのにお邪魔しました❗
本当にありがとう❤️

今度は地球で会いましょう~☺️❤️
Rちゃん愛してるよ~❤️❤️

友人Rのblogはこちら↓✨





とにかくエネルギー
【大解放】で、

この二日間ずーーっと
喋りっぱなしのわたし‥😅



そして気付けば満月。




新月の日はいつも
撃沈してるくせに。
(何にもできなくて泣いてる笑)


満月を待ち構えたような
この大解放っプリは笑うよねー。
(みなごめん☆)





それこそ気付けば

【20年来】
お付き合いの、

可愛いお嬢さんたちと集まって
今日は忘年会だったんです。



そんでまあ、
でるわでるわ。




喋るわ喋るわで。。







それで終わったと。

良かったと思いきや、
帰りに寄れと言う実家で、



更なる大☆解☆放






どうしたんだー、
おいーー😂





完全に酔っぱらいです。





転職、結婚、子育て、

色んな転機のある人生の中で。



これだけ情報が溢れていても
自分をうまく組み立てられない。



って人は、きっと

私だけ、
じゃない‥
はず。



どんなに自信をもって
笑顔の取り組みをしていても。






「あれ?」
「もしかしてこれって」
「不正解なのかも?」


(いいと思って進めてたのに)
(思わぬ反対があったり)
(急に邪魔が入ったり)



って出来事は、
たくさん出てくる。
よね?



そんなときに、


【思考】じゃなくて

【想い】で語れる心

最も大事にしてほしいと思う。







私が本当に食べたいものは

カレーなんだろうか。


私が本当に食べたいものは

焼きそばなんだろうか。


私が本当に食べたいものは

仕事なんだろうか。


私が本当に食べたいものは

結婚なんだろうか。





いや、

シュークリーム
だろ。。。←



(これは生どらですが。。)

って声が聴こえても、




回りに合わせ

世間の基準を用いて

できない言い訳をして

後回しにしては
ないだろうか?






たまにはね、
勇気を出して


【よし、今日は

シュークリーム

でいこう‼️】


(どーーーーーーーん☆)


(これは団子ですが)

(おまいら俺の
シュークリームに
ついてこい☆)





本当に食べたいもの
選んでいく。



(そこで誰かとぶつかって)
(結果カレーになっても)
(それはそれで必要な学び)




気持ちよく
常に
ご機嫌で


【自分らしくある】





それがこれから自分が


【サイコー】


であるための、

準備運動みたいなものだからさ☺️





「君は素晴らしいよ」
「めちゃくちゃ頑張ってるよ」
「絶対大丈夫なんだよ」



だから、
どんどん❗
失敗しようよ‼️





ってまあ、そんなふに

一端にもエールとやらを
送りつけてやりました。←

(叩きつけました)








そんでもって、

自宅帰ってきて
猛省ですよ。猛省。






【自分の強さ】を
知ってるんだから、

押し付けるものじゃないって
ちゃんと分かってるのに。



中々、相手にあった
言葉選びなんてのは

難しいもんですよね。
(はい。言い訳です。)






こんな失敗ばっかりで、

(失敗も反省も
しょっちゅうだしね)



ついつい‥



「あーあ、」
「わたしなんて‥」



と思いがちな毎日でも
そこはグッとこらえる。





「ふう。」
「よし。」
「つぎ。」
「じゃ、まあ。」
「気を、取り直して。」




【失敗】

ちょっとずつ改良して
【成功】に変えられる。



たくさん失敗すれば、
必ず成長できる。





だから今日も
たくさん失敗
ありがとう。
今日も素敵だったよ。
みゆき☺️






どこかの困った人に、

本当の笑顔を
渡せる日を夢見て。



わたしはわたしの道を
探し歩いて行くのでした。





#幸せ
#笑顔
#失敗
#挑戦
#成長
#みんな大好き
#ありがとう
#感謝
#わたしとご縁のある方が
#毎日を笑顔で
#年明けを笑顔で迎えられますように
#よいお年を