ここ数週間いろいろとあり、こう見えても落ち込んでいた、私。

まだ解決までは行ってないけど、大丈夫です。


こんにちは。
坂田幸子(ゆきこ)です。


気力をおとさずにいられるのは、周りの人の笑顔のおかげです。


知り合いや家族はもちろん。

中には、名前も知らない、だけど毎日同じ所ですれ違い、挨拶する人達の笑顔もそうです。


挨拶してくれる人からは、元気をもらいます。

どんなに落ち込んでいても、元気をくれた人に不機嫌な顔を返すわけにいかないですもん。


こちらも笑顔で挨拶します。

そんなことを繰り返しやってるうちに、困った問題はそのままあるけれど、気持ちが変わってきます。


心が痛む時だからこそ、余計にあったかい、優しい気持ちをたくさんもらった気持ちになりました。


名前も知らないけど、顔見知りの人達。


実は、昨日、名前を知らない顔見知りの一人から、
「あなたの笑顔の挨拶が、とても気持ちよい。
だから、あなたに会えない日は寂しい。」
と言ってもらえました。


こちらこそ、たくさんの力をいただいたのに〜。
感激して、涙腺の弱い私はウルウル。


もしあなたが、
「多くの人を幸せにしたい!」
そんな気持ちがあるなら、世界平和や大きなプロジェクトを成功させるより、もっともっと手軽に簡単にできますよ。


笑顔で出会う人に、挨拶してみて下さいね。


あなたの笑顔が、きっと誰かを幸せにしていますよ。

笑顔の力は素晴らしいですから。



今日も良い日でしたか?
新月の今日。
大阪は曇り空です。

願いのある人は、是非祈ってみてね。


明日も良い日でありますように。