絶景スポット 三国峠 北海道旅行⑥ | 少年よ!ダンベルを抱け

少年よ!ダンベルを抱け

JBBFのフィジーク選手です。コンテストやトレーニングの他にも、旅行やカメラなど趣味のことも書いています。良かったらフォローやいいねもお願いします。

 平素よりお世話になっております。

 好きな季節は秋のめらがくでございます。

 秋は気候も良く、コンテストシーズンが終わって、食べたいものが食べられる貴重な季節。ちなみに冬は苦手です💦


 さて、前回の話の続き。

 3日目の朝。起きてすぐに外の天気を確認。

 曇ってはいるが、雨はなし。何より明日には帰宅するので、チャンスは今日だけ。

 さあ、行こう!

 北海道の屋根、大雪山系の最高峰旭岳へ!

 6時前にホテルを出発。登山口までは、昨日来た富良野経由の道を戻った方が早いのですが、どうしても見たい景色があったので反対周りの上士幌経由の道を選択。

 天気も回復し、雄大な自然の中を1時間半ほど走行して、遂にご対面!




 大雪山国立公園三国峠!


 旅行雑誌の絶景ポイントでも上位に挙げられていて、絶対に見たいと思っていた景色!

 運転中に運転席から見える景色も素晴らしかった(運転中につき撮影はできませんでしたが💦)ので、一旦来た道を戻って、お代わりドライブ!

 最高の景色です!

 

 それなのに、後日『三国峠最高でしたわ〜』と言って、北海道出身の同僚にこの写真を見せると『えっ?どこにあるんですか?』と言われ、絶句しました💦

 北海道の方はあまり興味がないのかな💦


 話を戻して、三国峠から一路登山口へ!

 しかし、登山口に近づくにつれて、小雨が降ったりと雲行きが怪しくなっていきます。

 大雪山だけで神奈川県と同じくらいの面積があるので、帯広が晴れていたからといって、旭岳付近が晴れているわけではありません。

 11時前にようやく登山口に到着。

 山頂の天候は霧で登山口からは全く山頂が見えません。

 時間があれば日程をずらしたいところですが、そうもいかない・・・。

 結局、登るのですが、ここから先はまた次の話。

 それではっ!