いつも皆さん、我儘ラキアを応援して頂き、有難う御座います。

我儘ラキア プロデューサー、極悪だぬきこと、小山と申します。

 

今回は皆さまに星熊南巫のライブ活動の休業に関して、状況の説明、ご報告とお詫びをさせて頂きたく、文章を書かせて頂きました。

 

先ほどのライブで本人の口から発表を致しましたが、我儘ラキアのメンバー、星熊南巫は、大阪は8月23日の我々の主催イベント、東京は@JAM EXPOをもちまして、一旦ライブ活動を休止致します。

 

原因ですが昨年12月にステージ上でジャンプし着地の姿勢が悪く、前十字靭帯を断裂する事態に陥りました。

直後、すぐに医師の診断と相談をはじめ、サポーターなどで活動の続行は可能なもののある程度の回復を待ってから手術を行うべきと言う事、その上で緊急性は無いが一年以内での手術は必要である、との診断を受けました。

 

一度は手術日ないし休業日の設定を2018年4月末頃から、で予定していたのですが、その前月、3月に再度ステージから落ちた際に回復した部分が逆戻りしてしまい、手術日の延期を行い、時期の再調整を図っておりました。

 

それから経過を医師と相談している中でようやく手術日の設定が完了しましたので、本日ご報告、発表させて頂きました。

 

現在を含め、8月25日までの活動に関しては症状自体も緊急性のあるものではないため、医師との相談と経過報告を随時繰り返しながら、今まで通り活動致します。

復帰に関しましては10月中頃から末頃を予定しておりますが、こちらに関しては術後の経過をみながら改めてご報告させて頂ければと思います。

 

手術日の設定の関係からご報告が遅くなってしまった事をお詫びするとともに、ご心配をおかけしてしまう事、本当に申し訳ございません。

経過などは随時我儘ラキア公式ツイッター、本人のツイッターよりご報告をさせて頂きます。

 

また、星熊の休業期間に関しましては、ライブ/特典会など、海羽凜 / 相谷麗菜 / 川﨑怜奈の3人体制で活動は続けます。

 

こと、ライブにおける我儘ラキアでの星熊の重要性は我々の事を知って頂いている方には周知の事実かと思いますが、怪我の治療に専念する星熊、活動を続ける3名と運営、一丸となってこの時期を乗り越えていきますので、何卒我儘ラキアを宜しくお願い致します。

 

我儘ラキア運営一同