カボチャとベーコンのクリームパスタ | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんばんわ!


金曜日 終わりましたね!


週末


また 冷え込みそうですよ


風邪など ひかないように


気をつけて くださいね!


さて


今夜は  イタリア~~~~ン



まずは


豚肉の トマト炒め 



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*



グリーンアスパラ



ズッキーニ



たまねぎ



パプリカ



オリーブオイルで ニンニクを 炒め


肉・野菜を 炒めます。


塩・こしょう  ブイヨンで 味付け


トマトソース を入れて


出来上がり!



アスパラ  ズッキーニが トマトと合ってって


美味しいですよ!



そして


メインディッシュ ナイフとフォーク




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


今日のパスタには


フィットチーネ を使いました。


カボチャと ホウレン草 は レンジで 火を通して おきます。


玉ねぎと ベーコンを 炒め


玉ねぎに火が通ったら  カボチャを 入れ 塩・コショウ


牛乳+生クリーム を 入れます。


茹であがった パスタを 加え


バターを 一片


仕上げに ホウレン草を 入れたら 出来上がり。



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

ブラックペッパー をかけて いただきます。


カボチャの甘味が


クリームと マッチして  ウマウマ  ですよ!



具が多いので


麺は 少なめで いいと 思います!ひらめき電球



*  ソースに トロミが少ない時 は  おおさじ 1 くらいだけ


   小麦粉を  全体に 振り入れ かき混ぜると


   トロミが つきます。ニコニコ



やっぱり


クリーム系 が最近 多くなってしまいます。


カロリー オーバーですよね!



そこで


きょう!  昼間のアップで 紹介した


『 いっぱい 食べる君 が 好き ❤ 』 の


カロリミット



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

買ってみました。 30日分 ・・・



効果 あるかなぁ~~~~?




ヽ(^o^)丿