海老カツ丼弁当 | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんにちわ!ニコニコ

日差しは 暖かく 柔らかなのに


風が冷たい!


窓際は 春なのに


外に出ると 


Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*-image0036.gif


寒い~~~



もう直ぐ


立春なのに


まだまだ


寒いですねぇ~~




さて 昨日は エビフライがたくさん出来たので


今日のお弁当用にも 揚げておきました。



夜のうちに  つゆを 作っておき


たまねぎを 煮て


朝 カツ丼に しましたよ!




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*


酒を 煮切って  砂糖  醤油で


つゆを 作って そこへ たまねぎ 火が通ったら


カットした エビフライ


溶き卵 弱火で 蓋をして


周りが 固まってきたら  火を切って


予熱で もう少し じわじわ・・・メラメラ


お弁当用なので 半熟だと 柔らかすぎるのでね・・・汗


上には サトウエンドウ を鞘から出して  パラパラ


鞘は あたしのお弁当に 入れときました。


海苔をかけたら 出来上がり!音譜



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*



ちょっと  アップに なりすぎ~~~~~叫び



次男君の 職場には


レンジが あるので  食べる前に チン! できるので


丼ものでも  OK なんですよ・・・ラブラブ!




さてさて  後半日で 今週も


終わり!  今週は Lilyさん 土曜休みなんです



うれしいなぁ~~~~~ラブラブ



後半日  がんばりましょうね!


でわでわ


のちほど・・・・パー