ジャーマンポテト&ミルフィーユカツ | TOMOZO ☆ 

TOMOZO ☆ 

ミニチュアダックス ショコラ カニンヘンダックス プリン を中心に 
好きな写真やハンドメイドを気ままに発信 

こんばんわ!



鹿児島 宮崎の県境の  新燃岳 の噴火ドンッ 心配ですね・・


そして


全国に広まっている  鶏インフルにわとり


とうとう 地元で 確認されてしまいました。あせる


人には 感染しないとか


タマゴや鶏肉 食べても大丈夫 って 言われてるので


少し安心ですが


タマゴや鶏肉が 値上げされる方が Lilyは 心配です。しょぼん




さて今夜・・・


メインは  海老フライ!エビ


先日 安売りで 15尾入って \550  冷凍だけど


とっても安かったので ゲットしておきましたが


これが 大きくって  ぷりっぷり!



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*



横に並んでる方が  メインみたいですね・・・ニコニコ


豚ロースの ミルフィーユカツです


間に 溶けるチーズを 挟んで  カツにしました。



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*



Lilyは 海老と 白身魚のフライにしたんですが


ドラちゃん・・・・


魚 たべないからね・・・



だから 別メニューなんですよ!ダウンむかっ




Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

 

ほんと


魚嫌いだから 困っちゃう・・・パンチ!



お刺身は 食べるんですよ


魚は 鯖 ・ 秋刀魚 鮭 を 少し 


それだけ・・・



もう そろそろ  お年 なんだから 肉から 魚に 移行していただきたいんですけど・・・


なにせ  頑固だから・・ガーン


あと 20年くらい  かかるかしら?



さて 


じゃがいもが 美味しい季節ですが


今日の サイドメニューは



ジャーマンポテト



ジャーマンポテト って言うくらいだから


ドイツ人が 考えたのかしら???



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*

じゃがいもは


皮を良く洗って  皮つき 丸のまま 圧力なべで 茹でます。


玉ねぎは くし切り


ベーコンは たまねぎ と 同じ大きさにカット


先にさっと 炒めます。


そこへ 茹であがった じゃがいもを 同じくらいの大きさに 切り!


加えます。


クレイジーソルト と カレーパウダー味付けます。


最後に バターを 一片 (これがミソ!)



これで できあがり!



じゃがいもの周りは カリッとなって


カレーと バターと じゃがいもが


うまうま ですよラブラブ!



さて 明日は 金曜日!


今週末も  また  寒くなりそうです!


鶏インフルも 心配 だけど


人間様 の インフルエンザ も流行ってますよ!kazekuma☆☆


うちの会社でも コンビニで バイトしてる奥さんから 家族中に


広まった おうちが あります。


ひとりが かかると 家族中に 広がりますからね


みなさん 気をつけてくださいね



寒い日は


スープでも 飲んで


温まってくださいな



Lily の おうちごはん と いろんなコト ☆*゚ ゜゚*