免疫力と油の関係✨ | 水、空気、愛、健康*・゜゚・*

水、空気、愛、健康*・゜゚・*

インナービューティーメイキング
キレイは外側も内側からも、気持ち、も大切✨
美容は健康な身体あってこそなので、
食を中心としたお話をメインに、
より良い身体作りのお役に立てれば幸いです。

育児録、感じたこと、日々のちょっとしたことも♬

久しぶりのfamily DAY ♬




いつも休日は別行動の夫婦。



この日、たまたま私の予定が変更になり、電車で博多駅に遊びに来ていたパパ達と一緒に、博多駅ホームにある乳幼児施設に遊びに行きました🤗





お土産に買ったセトレボンのパンはお気に入りのハード系のパン♬



大西シェフのパン愛に惚れて、現役料理人の頃に厨房でのパン教室にも参加していました。





美味しいのはもちろんですが、作る人の愛が感じられるものは、食べ物でも服でも家でも、全てのものが愛おしく特別に感じます(^^)





いつも車で通っていたから気が付かなかったけど、キャナル周辺の飲食店に、英語や中国語の"無添加"の文字が目立ちました👀




世界中で減らす努力をしている科学添加物も、日本は未だ認可数が増え続けているなんて信じられないですね〜💧




例えば、ニューヨークの町からマーガリンが無くなってもう10年以上も経つのに、、まだまだ日本は甘いです💧





知ってる方も多いと思いますが、マーガリンなど、トランス脂肪酸を含む食品は、アメリカ、カナダなど世界各国で続々と使用が禁止.制限されています。




油は身体の約20%を作る材料です。


体重が50kgの人なら約10kgは油です。





家では、身体の材料になる油を使いますが、この写真に写っている旦那さまは知らずに買ってきてなんでも 食べちゃうので、健康診断で脂質異常症(旧 高脂血症)一歩手前状態です(´-`) 




そして我が家で1番よく風邪をひき、疲れやすくてウイルス系にも負けてきます。


口内炎まで作ります笑

(ビタミンBも足りてません😅)





身体の全てを作っている細胞の一つ一つは、細胞膜という油のバリアがあるからこそ、菌やウイルスが簡単に入らないようになってます。



バリアの材料は油です。




よく風邪をひいたり、ウイルス系のカタカナの病名がついたり、子供から風邪を貰ってしまうなら、油の見直しをお勧めします☺️✨



インナーケアは、必ず美容に繋がるしね(^^)お肌は、中 で作られたものが 外 に出て来るのです👍





#博多駅 #駅ホーム #家族 #family #インナービューティー #インナーケア #油は身体の材料 #免疫力 #細胞膜 #美容 #旦那の体質改善