ご訪問ありがとうございます
ニコニコ

専業主婦ワガママ姫子です花

メイン懸賞
ゆるーくポイ活、子育てBLOGです

当ページはプロモーションを含みます。









先日、母からLINEが。


これ、
うちに送ってくれた?




いや、送ってない!



ティッシュ箱2個分くらいの
大きさの段ボールが写真に映ってました。


懸賞?私は送り主に見覚えがない
でも名前も電話番号も母で間違いない。


母)あなたが何か送ってくれたのかな?
と思って連絡しました。と。





送りつけ詐欺もあるから
怖くて開けていない。
でも受け取ってしまった。
と。


送り主を見ると、漢字四文字。








母曰く、漢字四文字が
男性の名前に見えて
もう、そう思いだしたら
誰?誰?と
気が気じゃなかったようで。



名前だと思い込んでしまったから
もう、名前以外
考えつかなかったんだろうね!


あ、こうやってみんな
あわあわして詐欺に合うのかと。
わかりました。









私は、
あわあわしてる側では
ないので冷静に
送り主の漢字四文字を
検索!



すると、
菓子屋さんでした。



お菓子やさん
ミスって依頼主を間違って
お店の名前にするか???



が、私も私で
応募した記憶がないお店の名前。


知らない。
サイトで商品一覧見ても
ピンとこない、、、




お母さん!
開けてみたら?


私は内心、
当選品じゃないかな?と思っている。
が、記憶にはない。


そして、お母さんが開けてみたら
お菓子が2つ入っていたそう。
でも、やはり当選通知などはなく、
ただのお菓子のみ。




全然解決しない泣き笑い
怖さが増した
だけじゃない?笑



どうにも解決しないので、

父がお店に電話をしました。


が、当選品か?詐欺か?!

誰かが本当に送ってくれたものなのか

何もわからないから、

どう話したらいいか?

わからない!と父と母でざわざわ。












結果、当選品でした!





お菓子やさんから


半年前の週刊誌の
プレゼント企画に
当選されました(^^)


と、言われたらしい。


 


もう一度、今度はお店の名前ではなく

届いたお菓子の商品情報を検索!





ん〜




ん〜




あ〜






応募したようなぁ、、、、??





ん〜





あー!!!したわ!!!

応募した!!思い出した!!!!




じわじわ思い出した!!!!




まず、半年前ってのが中々。


次に、そのプレゼント企画は

何個もあるお菓子の中から

1つ希望のお菓子を選び

週刊誌宛にハガキを出す。



だから、私が

お菓子屋さんの名前では

ピントこなかった!!








よくある、提供先から

発送されますのやつだね。

でもさ、当選通知は普通入れるよね??



入れ忘れたのか?

そもそも当選通知がないのか。


が、通知がないと何もわからない。

これは危険。




ちなみに、

高級和菓子だったので

母は喜んで

食べてくれました。





父はこういうの嫌いで

A型の神経質タイプなので

きっと実家名義で私が

ハガキを出しているのも

嫌いなはずだから。

(と、私が勝手に思っています)



いつか、もう出すな!!

と言われそうで怖いです。

こんなことがあったから。


















 おまかせ広告