ご訪問ありがとうございます
ニコニコ

専業主婦ワガママ姫子です花

メイン懸賞
ゆるーくポイ活、子育てBLOGです


当ページはプロモーションを含みます。


\66%オフ!!/
【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット





おはようございます!


台風登校時間に

ひどくならないといいな驚き



昨日はキャベツ2個と戦ったんですが




キャベツスープ

芯を残して形が残る切り方で!

最初は焼き蒸し。

とれたてなのもあってか

そんなに煮込まなくても

とろとろになりました歩く



子供たちキャベツスープなんて

味をしっかりつけて柔らかくしないと

絶対食べないな!と思ってたから

思ってたよりキャベツが柔らかくて

良かった泣くうさぎ


味付けはコンソメと

いつものたまねぎスープ↓



コンソメがあまり好きじゃない私

たまねぎスープと半々にしたら

美味しく出来ました!


と言うわけでキャベツスープ大成功。





キャベツ入りつくね。

これが失敗。

つくねなんて

初めて作ったレベルなんだけど

まず、ハンバーグも作らないから

肉と混ぜる系の

タネを作る系の調味料が未知。


一応レシピは色々見て

作っては見たが


これはなんて料理ですか状態うさぎのぬいぐるみ

久しぶりに変なの作ったわ爆笑


不味い!とかじゃなくて

つくねではないな、、って言う感じ


キャベツ多すぎたのか?

卵多すぎたのか?

味付けも相まって(てりやきマヨ)

お好み焼きみたいな味もする爆笑爆笑爆笑


自分でも引いた無気力

野菜が多すぎたのが原因かな

あとムネだったこと


つくねって難しい凝視

スーパーに売ってるつくね

作りたい凝視


↓こんなのを作りたかった

まず、ムネじゃダメなんだ爆笑ははは

高かったからムネにしちゃった








気が向いたらリベンジしよう。




そして穴だったのが

とんぺい焼きもどき!

この容姿で!!!笑

主人用なので既にラップで。



最初にも書いたとおり

子供たち、味がしっかりついてて

柔らかくないと食べないと思ったので


とんぺい焼きなら

ソースだしキャベツ千切りにして

しんなりさせればいけるかな?!と。


お好み焼きは

材料費と面倒臭さがレベチ却下



キャベツはめちゃ薄千切り

(スライサー買おうと思った)

フライパンで蒸し焼き


白だし入り卵焼きを作り

蒸したキャベツ入れて

包んだだけ!!!


簡単過ぎない?


食べる時に

お好み焼きソースとマヨネーズ


そしたら絶品だったにっこりキラキラキラキラキラキラ


素晴らしい!!!


子供たちもばくばく食べた!!!


簡単で美味しい!

オススメー!!


キャベツ案外すぐ消費できそうルンルン





昔、当選品で

ここのお好み焼き食べました♡

詰め合わせで大量だったの!

冷凍庫にあると助かるよね。

美味しかったよースプーンフォーク




またね♡



 

 TODAY'S
 
クーポンあります

イベントバナー

 

\冷やし中華/
イベントバナー

 

\わかめ/
イベントバナー


\和讃盆くっきぃ/
イベントバナー