チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクヒヨコチューリップオレンジ

ご訪問ありがとうございます
音符
専業主婦、2児ママ
懸賞、ポイ活、子育てBLOGです
星
娘の影響で "ちいかわ" にハマりましたにっこり

チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンク

ブログランキング・にほんブログ村へ








先週、先々週くらいから

掃除をコツコツ始めてました。



梅雨が来る!!!!



午前中は家中の窓を開け

部屋中の扉を開け

クローゼット、収納場所、洗面所下

キッチン下、ガス台下、食器棚


解放してました。




エアコン送風4時間かけました。

テレビでやってました!

シーズンで使う前に

最低3時間はやった方が良いって。

中の湿気や埃を外に出すんだって。





洗濯機。

洗濯機って開けたことない扉が

沢山あるの知ってました?

(私だけなのかな?!)


3年目で知った扉とか。

本当機械系ダメなんたよね。

掃除機のフィルターも何年目に知ったかな...



開けてびっくりよ。

なんだこの汚れは。ってね。



洗濯物終わったら

洗剤入れる場所は毎日洗って乾かしてます。

中の汚れに衝撃を受けてからは

もう毎日欠かさず乾燥させてる。



ここも全部取り出して

中を洗ったことありますか?

みんなやってるのかな?!

やらない私がヤバかった?

ここ、凄いです。

柔軟剤がヌルヌルします。

いろんなカビがいます。


開けたことない人は

全部取り出して洗ってみてね〜




乾燥フィルターも洗いました。




フィルターもうひとつあります。




ここの中にも埃がいますので

綺麗にしましょう。




洗濯機の1番下のドアを開けると

排水フィルターがあります。




ここ、掃除したことない人は

凄いことになってると思います。

覚悟して。




洗濯機で汚れが1番酷かったのは

この入り口のパッキン部分。



懐中電灯もしくはスマホのライトを当てて

360度見てみて下さい。




このめくれる部分の中なんて

もう、、、、




カビだらけ

でしたバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん



どうしようモザイクかけたことにより

無加工で載せるよりも汚く見える現象が起きてる爆笑





色々やってみたけど

なんたって3年目?に

気付いたカビですからね。

こんな洗濯機で毎日洗ってたら

そりゃあ部屋干しの時臭いわ、、、



パッキン交換はできるの?!!

必死に検索したら

パッキンだけってないんだって。


確かドアとか全部の部品交換になるみたい。

買った方がいいやつかな多分。


だから今必死にカビが薄くなるように

いずれ消えますようにって

試行錯誤頑張ってる。


薄くはなってきた。




主婦、いや、

洗濯機使ってるみんな

こんなとこ見ないよね?!


ましてや、

一人暮らしの大学生

サラリーマン


え?洗濯機掃除しないよね??


多分私だけじゃないよね。


洗濯機って汚れヤバいです。


皆さん梅雨前に一度確認を。掃除を。




次は純正買ってみる!

純正はやっぱり良いらしいよ。

違うんだって。

買うしかない。










マナラクレンジング

サンプル無料でお試しできますキラキラ


    

私のオススメ♡
もう何回も購入してます!






おまかせ広告気づき