昨日書いた

①トイレを始めた理由。





昨日初めて

幼稚園にパンツで

行きました!!


トイトレ始めてもうすぐ1ヶ月。

ここ2週間くらいは

もうオムツ履いてても濡れないので

幼稚園帰ってきてからはパンツ!

土日出かけるときはオムツだけど

「 おしっこ〜!!!」って

トイレ行けてたのでオムツは濡れない!


じゃあ、そろそろ幼稚園も

パンツで行っちゃう?!


行っちゃえー!!

着替えは入ってるし。

多分お着替えして

帰ってくるだろうな〜



と、昨日初めて

パンツマンで行きました。




⚠️うんちのときはオムツなんだけど

幼稚園ではしない。多分。

時間的に朝か夜だから。

むしろパンツで行ったら

うんちトイレでしてくれないかな〜





ただいま〜♩♩

おっ?!朝と服が一緒だ!!!

すごーい!!!



連絡帳には

今日はパンツ

だったんですね!

【凄い】って褒めたら

照れてましたニコニコと先生から。


え、先生そんなことまで書いてくれるの?!

親としては嬉しい!!ありがとう。


今日はどうかな〜ハートのバルーン


パンツ買い足さなきゃ!



今日サンドラッグ見てきたの

やっぱりオムツは

実店舗よりも楽天の方が

安いんだよなー、、、



毎日うんちをするとき1枚

夜はオムツなので1枚

1日に最低2枚は必ずオムツを使います。


うんちの時の1枚なんて

本当、うんちするだけに履いて

捨てるだけです。

(自分で履きに行く笑)


もったいない、、、


お風呂に新聞紙を引いて?!

なんても考えましたが

いや、だったらオムツ減っても

オムツでいいと思った。ボツ。


ここからが本当の

トイトレかもしれない。

うんち難しい〜


しばらくはオムツ1枚無駄にしても

うんちはオムツで付き合うしかないかな。

アドバイスお待ちしています。


出来るときがきたら

トイレで出来るわけだか

焦ってはいないんだけどねにっこり






    

マナラクレンジング
サンプル無料で
もらえます♡♡
アラサー2児ママ
鼻の【黒ずみケア】に必死。