コドリア全ルートクリア! | 腐日記

腐日記

こちらは腐向けな内容です!!

お気をつけください!!



フランさん攻略後、1年近く放置してたコドリアを再開しまして。


先週、全員ルート攻略終わりました‼(*´ω`*)


ネタバレしないように感想でも。


攻略順は、
フラン→ヴァン→インピー→サン→ルパン
です。


最初にフランさん攻略して、フランさんルートが好きすぎて次のキャラを攻略する気分にならなくて放置したんですが…(笑)


全キャラ攻略終えた今も、
私はやっぱりフランさんが一番好きです(*´ω`*)


他キャラ攻略中でもフランさんに再会出来たらめちゃくちゃホッとして涙腺緩む始末だよ!wどんだけ好きなの私!(笑)


ヒロインのカルディアちゃんにも柔らかく接してくれるのも好きポイントなんですが、何より彼の悲しみとか苦悩とか、私には理解し易くて。


人の役に立ちたいと思って作ってたものが人を傷つける道具に使われてしまった…的なお話なんですよね。


カルディアちゃんとの関係性も好きで。
同じつみを背負う感と言いますか。そこも一番しっくり来て好きです。


手袋越しじゃなくカルディアちゃんに触れるスチルは涙なしでは観れない(´;ω;`)
そこで初めて人の暖かさを感じるんですよカルディアちゃんは…!


フランさんルートは以前も語ったはずなのでこのくらいにして、次はヴァンさん!



ビジュアルぶっちぎりで好きです!
ここにおちると思ってたけどそうでもなかった不思議。

年齢設定が高かったことにまずびっくりしたね。27歳だったねヴァンさん。


悲しい過去があるタイプは
大人が多いのかな??


やたら出てくる登場人物にえ、この人本当にいい人??そうなの?!ってなってやっぱりなーーーー!でした(笑)

期待裏切らないわあの人…良くない意味でね(笑)

あと27歳が一番触れ合いが無かったのがちょっと不憫でした(笑)お手て繋ぐことすら無かったよねw

その分、おまけシナリオ??のスチルの衝撃ったら!www




インピーはみんなから弄られすぎてるけど
私は攻略後、とても好きになりました(*^-^*)

インピールートはカルディアちゃんが
一段と出来る女の子で頼もしくて好きです!!


共通ルートだけど飛行船レースのお話のとこで、インピーが技師を目指すきっかけになったことを話してくれるんですが、

ここのもりくぼさんのお芝居が
本っ当大好で!!!!

情景がしっかり思い浮かぶなって!!
想像力乏しい私がそう感じるってなかなかないんです。

プレイ済の方には今一度、これからプレイされる方にはここに注目して頂きたいです(*´ω`*)

男の約束、みたいなのもとても胸熱だし、
いつでも前向きなインピーが好きです。

でもまさかあのキャラがここに来ますかぁってびっくりしたけど(笑)ちょい役だと思ってたのにw



サンルートは異端同士の恋 と言うことで
期待感ハンパ無かったのですが…うーんw

特に何も解決しなかったせいか
もやもやしてしまったのでした…(笑)

最後もそれで済んじゃうの感が拭えなくて…(笑)



ルパンルートは全部まるっと解決してくれる本当ズルいお話でした(*^-^*)

攻略キャラに限らず、
本当全員のことを綺麗に解決してくれます。


ただただ個人的に気になったことは、
これまでのルートでは、カルディアちゃんは教わったことを冷静に実行出来る人って印象だったのに、

ルパンルートでは、助けを待つだけのヒロインになってるように見えました。

ルパンの格好良さはしっかり見えましたが個人的にはうーん…でした。


そんな感想でした。


世間の反応とは全く違うんじゃないかなぁって思いますが(笑)


そんな少数派もいますよという感想でした。