庭の花 、梅酒、シロップ | ☆ わ・が・ま・ま ☆

☆ わ・が・ま・ま ☆

ブログの説明を入力します。

   

  今朝の朝は雲1つない青空です

   すがすがしい気持ちの朝

    

 

 

 

   お稽古のイベントも先日終わり

        ほっ  と一息

 

   名古屋出演がおおいが

   今回は久しぶりの地元岡崎で

   

    

    自分ははじめての岡崎公園内でー

    

    ゆったり気分でしばらくくつろいで

    また 次に向けて新しい曲で、、

    そんな繰り返しで  もうー20年余り

    ダラダラも時には良いが

        少し頑張るもいいー

 

    でも、、ながくがんばっているなぁー (笑)

 

 

   夏のお花達元気出てきたよ

 

     

 

     

     雨がお似合いのあじさい

     

 

     

     まだまだこれからですよ、、大きくモコモコ

 

     

     ミリオンベル   かわいいなぁー

 

     

 

     

     すみっこぐらしで頑張ってますね

 

     

     白でとってもかわいい、、、昨年の根元からモクモク

                  でてきました

 

     

 

     

      道行く人に、、、夏花の寄せ植え

 

    

       どれもみんな かわいいー

       朝一の庭で1つ1つにおはようーの声掛け

                 今日も1日よろしくね

                 「こちらこそよろしくね」

                  言ってるようなー

 

 

       弟が

       梅  、らっきょう

       いるならばとりにおいでと電話

 

       今年はらっきょうはいいから

       梅 もらうわ、、

 

        梅酒 と 梅シロップ作る

 

       

 

       

        家でとれたものなので

        買ったものより不揃いで汚れも、、、

                まぁー 好いか無料だからー

 

        梅酒はじいちゃん

        シロップはばあちゃん  、かなー

 

         暑い夏をつめたいソーダシロップで吹き飛ばそうー

 

 

 

 

 

 

          明日も元気でー