青海群依佐美野ものがたり 千秋楽! | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

24日から、刈谷市制施行70周年記念音楽劇「万葉ろまん青海群依佐美野ものがたり」の小屋入りで、刈谷市総合文化センターアイリスに来ています。
本日は千秋楽!



笛木くんと私は、大半を幕内で演奏するため、こんな「巣」ができていますニヤリ


乾燥防止のリップ、メガネ、プラスしてコロナ禍ですと、
アルコール(飲むほうじゃないよ…)、マスク、などの小物が増えて困るのですが、巣に全て置いておけるので本当に過ごしやすい‼️照れ

裏動線も程よく全て近いのでバタバタすることもなく、良いホールでございます。

ということで、
市民の皆さんがコロナと戦いながら一生懸命創り上げた音楽劇に、笛木君の太鼓と私の笛で、花を添えさせていただきます。

殺陣シーンは特にアクションに即興で当てたり、他のシーンもですがセンスを問われる現場。

ほどよい緊張感もありますし、何より楽しんでやらせていただいています。

出演の皆様と全ての関係者の皆様との尊い時間も今日まで。

さて、そろそろラストの回が開演になります。


チケットはソールドアウト。本日午前は既に開演致しました。午後が最終!お越しになられる方は是非ご期待ください。




#刈谷市総合文化センター #和楽 #WAGAKU #wagaku #和太鼓 #和太鼓奏者女性 #和太鼓ライブ #和太鼓ジャズ #篠笛 #篠笛奏者女性 #篠笛コラボ #ジャズ篠笛 #和楽器女性 #和楽器即興 #プリプロ #音と映像 #和楽器アーティスト #伝統芸能 #踊り #スタイリッシュ #cool #友永綾美 #MINA #女性ユニット