3月5日:河西明風 尺八パフォーマンスライブ大盛況でした! | 和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

和太鼓奏者!篠笛奏者!邦楽器アーティスト”友永綾美”ブログ

女性篠笛奏者、女性和太鼓奏者として全国で活動を続け、作曲・作詞・プロデュース・舞台構成や演出も手掛ける、名古屋出身のアーティストです。

大盛況!西尾市文化会館のライブ!

ご報告遅れまして…

西尾市文化会館で行われた、尺八の河ちゃん(河西明風)ライブにお越しいただいた皆様、

共演者の皆さまに感謝の一日でした♪

 

河ちゃんは”魔人一座”で一緒にメンバーとして活動しておりましたが、

現在は、その仲間たちでもある、森さん、片桐さんとの”和rd Groove”メンバーとして活躍していて、私もレコーディング参加させていただいておりました。

 

今回は、尺八と箏、三味線による古典ステージ・シタールやタブラと尺八によるステージ・そして、笛木君や私も参加して”和rdGroove"としてのステージ!

盛りだくさんの内容でした★

 

MINAも、踊りと進行役で出演したのですねー

 

森さんのセンスが光る面白アレンジもありましたね♪

 

全体の流れをリハで知る出演者たち…

写真にはありませんが、ドッキリも仕込まれていて、

急きょ、ドッキリ仕込み隊として私も参加。

 

舞台裏で大活躍してきました(笑)

 

MINAの踊りの衣装は、白から黒へ早替えが必要で、

手探りでアレンジしたら面白い素敵な衣装が出来上がり、

行き当たりばったりの友永の衣装づくりは、もはや恒例となり(汗)

 

本番の写真がないため、簡易的にまとった写真のみですが…

 

「いったい、いつ誰が私の写真を撮ってくれるんだろうか…」

とMINA談。。。

 

 

ついでに和楽の衣装(下の袴)に加える”垂れ”も、この日に合わせて完成したため、

この日の衣装に合わせました♪

 

この”垂れ”は、その時の衣装によって、前だけ・後ろだけ・前後両方…など

アレンジができるのです爆  笑

ちなみにコレは、ちゃんと綿密に計画し、頭をひねりながら作りました!

 

和楽の衣装は”どんなサイズの人でも着れる”ことが前提なので(メンバー固定ではないから)、デザインを相当考えないといけないのです!

 

 

今年は暖かい春で、気候も良い一日となり、

私の母と叔母も、電車で名古屋から来てくれました。

 

よい思い出となりました♪